ごとうのおっさん

2024.03.23

16回目の訪問

サウナ飯

ファミリーガーデンを出てもう一つのホーム宮本温泉へ。
女将さんに挨拶して浴室へ。
やすらぎ同様風呂が温い、ここもか(泣)
直ぐにサウナに直行しガッツリ上段で焼かれる。
ここのサウナはやっぱり熱いな〜。
その後セット後半から風呂が復活、いつもの温度に戻ってる!ここぞとばかりに交代浴。
サウナは12分×4セット、交代浴は10分。
合わせて1時間半楽しみました。動線短いから無駄なく時間かけずにできるのがいいね。
やすらぎはサウナ〈あつ湯、外気浴。宮本はサウナ〉あつ湯、露天とそれぞれの良さがあり使い分けが出来るので交互に行くのが楽しい。あつ湯があることがマスト、どちらもレトロさが残るのも好き。
このあとは竹の湯が臨休から復活。待ちに待っていました、まさにメインイベント。
このための日であると言っても過言ではない。
途中結局我慢できずにたけめんに寄ってしまった(笑)
道路も空いており衣笠から田浦まで15分で到着、19時10分竹の湯IN。
久々の再開を待ち望んでいた常連さんが続々と来てどんどん熱くなる風呂を満喫。
19時半の追い薪のフィーバータイムの湯温がイカれて最高。
皆さん休業中に行ってた風呂が温くて入れたもんじゃなかったと言ってました。
あ〜、やっぱり竹の湯が一番だな。
おばちゃんが元気に戻ってきたのが何より、またバンバン通います。
竹の湯を含むホームの横須賀銭湯あつ湯トリプルヘッダーこれにて終了。竹の湯は疲れで結局1時間15分しか持ちませんでした(笑)
本日もナイスあつ湯、ありがとうございました。

ごとうのおっさんさんの宮本温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんの宮本温泉のサ活写真

横須賀牛テールラーメンたけめん

牛テールラーメン(醤油)+小ライス

やっぱり我慢できずに寄ってしまった。うますぎスープ完飲(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!