ごとうのおっさん

2024.03.21

13回目の訪問

サウナ飯

6時に起きたので準備をして8時に家を出る。
天気は快晴、雨かもしれないと聞いていたので今日はどうしようと思ってたけど本当に良かった。
原付でそのまま厚木まで、渋滞もあるが原付は早い、1時間ちょいで到着。
まずはガッツリ食おう、ラーメン続きだから今日は他のものを。
お初のそば八でカツ丼そばセットを食って開店前の🦦にIN。
脱衣場横のリクライニングを確保して浴室へ。
またくさつ湯42℃台か、やっぱ44℃は行かないのかな…最高でも42.9℃、物足りないな。
いつもどおりに漢方湯でドーピングを決めてサウナへ。
いつもより熱いな、110℃か…この時間いつも106℃前後だったような。ここまでなのは久々かもしれない。最上段もっとあるけどね(笑)
11時のジョウロロウリュ。やばい、凄いときの🦦のロウリュになってる。出ている耳腕腹背中全てが焼かれて火傷になり10分持たずに出てしまう。
水風呂は開店直後12.1℃、気持ち良い〜。
外気浴決めてこのループを続ける。第1Rは8分×2、10分×2の4セットで終了。
昨日までの殺人シフトで疲労困憊だったため眠りに行く。まあ寝るために来たのもあるんだけど(笑)
起きたら14時、4時間近く寝てたのか(泣)
再び浴室へ、漢方湯→サウナ。
少し温度がマイルドになった、入りやすい。
しかし15時のジョウロロウリュ、やはりキツかった。7分×2、8分×1、10分×1の5セット。
くさつ湯熱くなくて残念なのが続くけどサウナは暴力的な熱さで大満足。
後半から来た4人組のドラクエ集団がくさつ湯を長い時間場所取りして話してどかない、サウナは上段占拠したりどうしたもんかな…
まだ疲れがあるので1時間寝て16時半に出る。やはり開店直後から来るのがベスト。本厚木駅方面へ向かいダンケ珈琲へ。
ここ前来てから雰囲気の良さとバターブレンドカフェがうますぎてまた来てしまった。
この日はシュムック+バターブレンドカフェ。
言わずもがな最高、Wi-Fiあって分煙されてるのもいいね。
シュムックはデザート盛り合わせ、ブラウニーキャラメルアイス乗せ、レアチーズケーキ、ケーゼクーヘン(マフィンにホイップ、チーズが乗っかった甘じょっぱいやつ)。
ゆっくりしてから戻りますか、行きと同じ1時間ちょいで帰宅。ラッシュ前に合わせてよかった。
今日は竹の湯が臨休から復活…の予定でしたが臨休が2日延びました(泣)
なので横須賀汐入の亀の湯まで。
初めは程々だったが後半沸いてきて気持ちよかった!1時間滞在、やっぱり薪のあつ湯は最高、芯からガッツリ温まりました。
本日もナイスあつ湯ありがとうございました。

ごとうのおっさんさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
ごとうのおっさんさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
ごとうのおっさんさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
ごとうのおっさんさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

そば八

カツ丼そばセット

この大ボリュームで安いし優しい味付け。 定食もあるんだ、今度食ってみたいな。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12.1℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!