ごとうのおっさん

2024.03.12

30回目の訪問

サウナ飯

本日休み、雨で体調悪く昼過ぎまで起きれず。
とりあえず起きなきゃ何もしないで終わりそうなので車を出す。
再配達票が入っていたので郵便局に取りに行くことに。
何と以前やってた神奈川銭湯スタンプラリーが当たったようだ。取りに行ってみたらなんとバスタオルまで当たっていた。
フェイスタオルは湘南エリア3回を20回以上(ほぼ竹の湯等のレトロ銭湯)!?毎度すぐに出してたのでほぼ貰えるかなと思っていたが…
横浜エリアはまずほぼ行かないからそこが苦戦しオールコンプリートで出したのが結局2枚、ほぼ絶望的なバスタオルが当たったのは意外だった。
タオルを受け取ったら横須賀北久里浜へ。
雨だし駐車場ある場所選ばないと、久々三和へ。
相変わらず安定の味、最高だな〜。
このあとは衣笠に移動してやすらぎ温泉へ、15時半IN。
おばちゃんにタオル当たったことを話したらびっくりしてた(笑)
すれ違った常連さんから今日ぬるいよ〜と。マジか…とりあえず浴室へ、本当だ温い…
この日は風呂はいいや、サウナに集中しよう。
10分×2、12分×2の計4セット。
やっぱり16時付近のサウナのコンディションは最高、114℃を指してるのを見たは久々。
100℃は無いんだろうけどカラカラサウナはガッツリと効きました。
外気浴は天候不良で雨風吹き込んでまあひどかったけど水風呂は気持ち良いし、サウナ終了後風呂入っとくかと入ったらオーナーが沸かしてくれたのか一気に湯温度上がった。
滝湯と水風呂で交代浴してフィニッシュ。風呂に入る時間が少なすぎたのとやはり体調は万全ではなくサウナも後半バテて1時間半で終了。
とにかく最後は風呂が熱くなってよかった。
汐入コースカのスタバで休憩。きのうに引き続きまたさくらシフォンにしてしまった。
このあとは竹の湯で〆。明日から1週間休業になるのでしっかりと味合わなくては、19時IN。
この日も初っ端から灼熱、数秒で体中真っ赤。
これに水カランの無限ループ、20セット以上!?数え切れないくらい入っちゃいました(笑)
20時ちょっと前から次第に湯温が落ち着き出す、常連さんがこのあと合流、濱琉とベンガルの話で盛り上がりました。
結局閉店間際まで2時間滞在、やっぱり竹の湯はいい、最高。また休業明け楽しみに待ってます。
本日もナイスあつ湯、ありがとうございました。

ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんのやすらぎ温泉のサ活写真

ラーメン 三和

チャーシュー角煮ラーメン+小ライス

三和は裏切らない、肉肉肉のこのラーメンが元気にしてくれるかも!?14時半訪問で店内満席でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 15℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!