ごとうのおっさん

2024.03.11

15回目の訪問

サウナ飯

本日夜勤明け。前回の神戸大阪旅行後に盛大に体調を崩して一週間サウナを控えてた。(某ウイルスではありません)
調子乗って入り過ぎたからな、やはりサウナはダメージが大きすぎる(泣)
しばらく体調を戻すためにほぼ毎日薪のレトロ銭湯通い、灼熱あつ湯に浸かり続けてだいぶ良くなったかな、今日から行こうか。
明けでそのままアウトレットへ直行、急ぎの買い物してその後コストコへ朝食しにいくがヘーゼルナッツチョコソフトが安かったからつけてしまった、やり過ぎ…
帰って寝て15時に出発、横須賀大津へ。
ハンバーグ食いたくなって初のファミリーガーデンに来てみた。近くにも某横浜有名チェーンのハンバーグ店数店舗あるけど高いし量少ないしさわやか派の自分は何か好きになれない。
ここはランチタイムは長いし、リーズナブルでソースも選べてかなりよかった、肉肉しい食べ応えのあるハンバーグににんにくソースが最高だった。また来ようかな。
そのまま近くの宮本温泉に16時IN、来るの1ヶ月も空いてしまったな、女将さんに挨拶して浴室へ。
痺れる熱い風呂、熱いカラカラサウナ、程よく冷たい水風呂、外気浴に癒やされ10分×2、12分×2の計4セット。雰囲気も最高やっぱ好きだな宮本温泉。
後半一気に疲れが来たので無理せず交代浴長めに、2時間きっかり楽しみました。
この日はカランも空いててすごく快適に過ごせた、本当にこことやすらぎは癒やされるな〜。
浴後はリバーストーンでさくらシフォン+アラビアンモカ。
シフォンフワフワでうまい、中に入ってるさくらの塩漬け!?の塩っぽさがまたアクセント、これいいねぇ。
初の夜のリバーストーン、腹はいっぱいなのでナポリタンは止めました。
このあとは竹の湯に移動してあつ湯で〆、やはりこれが幸せ。
初っ端からとんでもない熱さ、入ったら足が熱い、首周りが熱いで短時間で出るを繰り返す。
次第に温度は落ち着いてきたが最高クラスの熱さを楽しめ大満足。何セット入ったか分からないくらいやったな(笑)
上がった頃には気温は寒くても身体はポカポカ、バイクで帰っても温かさは継続されてました。
本日もナイスあつ湯、ありがとうございました。

ごとうのおっさんさんの宮本温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんの宮本温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんの宮本温泉のサ活写真
ごとうのおっさんさんの宮本温泉のサ活写真

ファミリーガーデン

ランチガーデンハンバーグ

この手でライス食べ放題、1250円は安すぎる。広いし快適だし宮本温泉近いし…また使います。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!