ごとうのおっさん

2024.03.02

5回目の訪問

サウナ飯

JR三宮駅のロータリー近くへ向かう。
今回の旅の一番の目的地クアハウスへ行く。
送迎バスに乗ってから16時前IN。お別れTシャツあったな(泣)
ここには何度お世話になったか…
神戸が好きでよく来るけど、ホテルがやたら高いので昔から来るときはここにしてたっけかな。
安いときは当時4000円切ってたもん、カプセルじゃくてブースだったら3000円切ってたような…
閉館って聞いたら何か寂しくなってきていても立ってもいられなかった。
たぶん関東圏のカプセルサウナ以外では一番泊まったような気がする、自分にはすごく思い入れのある施設なんだよなぁ。
今回土日になってしまい神戸サウナを超える宿泊料金に驚いたが閉館迫ってて皆も来たくて競争率も高いだろうし、そこは仕方ない。
カプセルで少し休んだらさあ浴室へ行くか。
8ヶ月前にも来たが相変わらず際立つ独特な雰囲気と味のある感じ。
お風呂は天然温泉が2つ。硼酸泉と重曹泉があり、どちらもにごり湯で独特。
よくやるのは重曹泉の浴槽の真ん中ほどにある吹き出し口の上に座る(笑)気持ち少し熱くなる。
風呂は天然温泉って実感できるから神戸サウナよりはこっちのほうがいいかなと思う。
さらに熱さが欲しいときによくやるのはあとはシャワーの熱さの加減が強くできるので結構ガッツリ熱くできる、かなり身体も温まるので好き(笑)
そして極上の水風呂に入りすぐ出てサウナへ。
オートロウリュが時折効くとかなり熱い。
湿度がしっかりあるので絶妙な感じ。寝転び処も使用して結局10分×2、12分×2(サウナ)、14分×2(寝転び処)の6セット。
サウナは一時待ちになるくらい入ってたけど空いてるときは一気に空いたな。
水風呂言わずもかな最高、冷たさはそこまでないけど肌に浸透する感じ、次第に冷たく感じる。外気浴は導線が少し悪い(階段登って露天スペース行くため)のであまり使わず内気浴にはしたが整いイスもいいの入ってるしこちらも良し。
一気に楽しんでからまた送迎バスで三宮駅へ。
サンプラザの飲食街で食おうかと思ってたけど土曜だったか品切れで閉店や混雑等で入れず。
ピアザに戻ってレッドロックでローストビーフ丼、その後明石焼き食いたくなり初の司で食す。
いつものサンプラザ地下のたちばなは臨休だったためだ(泣)
司の明石焼きも本当にうまい、そしてお姉さんのホスピタリティがとても素敵でした。
送迎バスで再びクアハウスへ。一休みしたら再び浴室へ。10分×2(サウナ)、12分×2(寝転び処)の計4セットで本日は終了。
思った以上にセットは進まなかったけど最高でした。
また明日楽しみます、おやすみなさい!

ごとうのおっさんさんの神戸クアハウスのサ活写真
ごとうのおっさんさんの神戸クアハウスのサ活写真
ごとうのおっさんさんの神戸クアハウスのサ活写真
ごとうのおっさんさんの神戸クアハウスのサ活写真
ごとうのおっさんさんの神戸クアハウスのサ活写真
ごとうのおっさんさんの神戸クアハウスのサ活写真
ごとうのおっさんさんの神戸クアハウスのサ活写真

レッドロック 本店

ローストビーフ丼

どこも混んでたり臨休。 頼れるレッドロックに。 ローストビーフうますぎるな〜。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!