ごとうのおっさん

2023.10.19

1回目の訪問

サウナ飯

遅番が終わり、〆でいつもの横須賀レトロ銭湯。竹の湯は30分しか入れないからパス。銀泉浴場行くつもりだったが営業時間が同じ22時までの梅の湯に非常に惹かれる…
銀泉浴場の常連さんも薦めてくれてくれていたので行ってみることに。
21時前到着、途中道が分かりづらく迷ったが…
こんなに京急久里浜駅から近いとは。
早速番台のお婆ちゃんにお金を払って入店。サウナついてるのは知っていたけど今回やるつもりはなかった。
だけど自分だけで貸し切りだしやることに。
100円を払いサウナ用バスタオルを受け取る。
早速身体を洗って左側の浴槽があつ湯なので浸かってみる。う〜ん、熱いんだろうけどまだまだ自分には優し過ぎる熱さだな…
少ししたらサウナへ移動、脱衣所の横にあるので一旦浴室から出なければならない。
木の扉を開けると、5人くらい座れる!?くらいの広めのサウナ。
温度は94℃だけどそんなにはない、ただ汗は無茶苦茶出る。
座面に置かれた5分の砂時計を2回、終わったら水風呂なんてないから水シャワー、水カラン。
修行みたいだが気温も低いので何とかなるが…
夏は辛いだろうな(笑)
結局10分×2セット、あとはひたすら風呂に入って終了。
レトロ銭湯で楽しめるサウナ、これも悪くないじゃないか、秘境感、ディープ感もまた良し。
夜にサウナに行きたい気持ちはあまりないけど、ここは空いてるし有りかもしれない。
スタンプラリーもまた一つ貯まり湘南エリア3つ制覇、またフェイスタオル応募するか。
ただ他のエリアが全く貯まらない(笑)
帰りは30分で金沢区へ戻り、腹が減ったので豚山で〆。

ごとうのおっさんさんの梅の湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの梅の湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの梅の湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの梅の湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの梅の湯のサ活写真
ごとうのおっさんさんの梅の湯のサ活写真

豚山 金沢文庫店

大ラーメン

大豚は入りそうにない、早々諦める。バキバキの麺、カエシが強めのスープ、ホロホロの豚。全てが好み

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!