2022.06.18 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム 花咲の湯(HANASAKI SPA)
  • 好きなサウナ ・セルフロウリュできるサウナ ・テレビが無いサウナ ・香りの良いサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナマヌル

2024.03.27

1回目の訪問

水曜は掃除のため14時からの開館でした。
掃除後すぐは寝湯はまだぬるいとのことでした。

景色がとても良い。
山と青空と雲を見ながらの露天風呂が最高🏔

サウナの方は遠赤外線でじっくり。温度は80あるかないか。広々としたサ室は開放感がある。扉が引き戸で開け閉めしずらいところがあった。

水風呂は他の方も言ってますがめちゃ冷たかったです🧊水温計ないけど何℃なんだろう…。

外気浴は寒すぎるので寝ころび湯でなんとか笑

平日お昼は人少なくてのんびりととのいました。


※ICリフト券は温泉フロントの方でカード返却すると600円割引。(通常は500円返却)リフト、ゴンドラ乗った人は利用すると良いですよ。

続きを読む
18

サウナマヌル

2024.03.12

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

14時半チェックイン 3セット

1月ぶりのサウナ

サ室でしっかりあったまり
水風呂でしっかり冷えました

脱衣所の休憩スペースで内気浴
この部屋は暗くて落ち着いてとても良かった

サ飯は串カツとビールでした🍺

続きを読む
3

サウナマヌル

2024.01.04

5回目の訪問

サウナ始め
2セット

晴れてるけど強風の外気浴🍃

続きを読む
20

サウナマヌル

2023.12.16

4回目の訪問

誕生日サウナ
サ飯はカツカレー
トトノイ椅子が増えてた!

続きを読む
2

サウナマヌル

2023.09.07

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

洗練された空間で音や香りなど感覚を豊かに満たすことができた。サウナ大使の理想を体感、レベルの高いサウナ体験ができて良かった。感無量。

WOOD


・とにかく香りが良かった。ほうじ茶のサウナ、ケロサウナの木の香り、ヴィヒタの甘い葉の香りなど。自然の中にいるような気分に浸れる。
・アウフグース。お客さんが6人ほど。ベルガモット 、ゼラニウム?、ラベンダーの3つの香りを楽しめた。
・女性側人が少なくて、セルフロウリュ貸切状態最高でした。


初めて行く人にとっては戸惑う部分があった。
・ロッカー鍵があまり見ないタイプで戸惑うかも。
・洗体できるところが3箇所のみ。上から降り注ぐタイプのシャワーなので泡流しづらいかも。
・ヴィヒタの部屋は入り口すぐ左にあるが、危うく見逃しそうになった。
(↑個人的にこのサ室が最もお気に入り)

・テーバ、入ろうとしたら中から出てくる人とぶつかりそうになった。(構造の問題?)あと頭ぶつけないように注意が必要。

続きを読む
7

サウナマヌル

2023.09.06

3回目の訪問

水曜サ活

久しぶりのホームサウナ。仕事の悲しみを癒したく。雨の外気浴。

気持ちを静かにしたい時、サ室のテレビの音が煩わしい。昼間のテレビは特にワイドショーで嫌なニュースを聞かせられる。

気持ちが沈んでるときはテレビのないサウナに行こうと思った。

続きを読む
14

サウナマヌル

2023.08.11

1回目の訪問

古戦場

[ 岩手県 ]

実家帰省のついでに両親を巻き込んで岩手の名サウナを訪問。
10時半頃チェックイン。
お得なお風呂とお食事のセットを利用。

開店後すぐは人少なめ。そのうちサウナハット民が増えてきた(ノッポさん風の謎帽子を母が不思議がっていた笑)

サウナはセルフロウリュ。水は一回3杯と書いてあるのでその通り試してみる…めちゃくちゃ熱い!温度計を見たら110度くらい。2杯でもよかったかな。セルフ熱波用の団扇あったけど熱すぎて楽しむ余裕がなかった…。

水風呂は18度くらい。ぬるめで長く入っていられる。柔らかいお水。

外には外気浴スペース。自然の中でのんびり横になれる。倒せる椅子が便利で良い。3回目にして無事ととのいモードに。蝉がうるさかったけど笑。これも醍醐味かな。

サ飯はカレー。ロボットが持ってきてくれる。日替わり定食もあってこの日は串カツでした。

お土産はいわてサウナの御朱印帳をゲット。古戦場グッズがたくさんあって見ていて楽しい。ネタにもなりそうなお菓子を購入。

いたるところに手書きのポップがあり、4代目店主さんのサウナへの熱意を感じた。地元でもサウナ盛り上がっていて嬉しいな😃

続きを読む
30

サウナマヌル

2023.05.01

1回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

女湯は待ちなし。受付してすぐ入れた。
16時半から入って2時間制限。サ室には常に2〜3人程度。

サ室は常にあったまっているのが良かった。3段目だと5、6分で出たくなる暑さ。2段目ならもう少しいられる。サウナマットあり。

水風呂は13、14度くらい。短時間で全身よく冷えた。

ととのいスペースは狭い場所に椅子が3つ。どれかひとつ座れたので問題なかった。風が天井から出ているので程よくととのえた。

続きを読む
25

サウナマヌル

2022.12.11

2回目の訪問

今日は水風呂2分チャレンジ。
すると音の聞こえ方が変わってきて
人の声が遠のいてジャグジーなどの水の音が大きく感じられた。
外気浴しに露天へ行くと感覚が戻ってしまった。
いつもと違う感覚、別次元にきたような不思議な体験を一瞬だけ味わいましたw

続きを読む
12

サウナマヌル

2022.11.27

1回目の訪問

久しぶりに行ったら料金が値上げ…😭 昨今の原材料高騰の影響のよう…。

しかし、休館中にリニューアルされていたようで外気浴の椅子が増えてました。寝椅子も1つ増えた!やったー🙌 

あと、レストラン奥のリラックススペースの女性専用エリアが作業スペースに変わってました。サウナついでにお仕事できますね。個人的にはgood☺️

続きを読む
10

サウナマヌル

2022.07.18

1回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

16時〜18時

女湯の水風呂が24℃〜。機械の不調らしい。

マナーの悪いおばさん方がいて、露天風呂の椅子が2つほど占拠されていたのが残念だった。

続きを読む
13