まじかるちい

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

温泉は塩素が入っているところが多いと知り、純温泉に入りたくなりクア武庫川へ♨️

早速入った感想へ。
まずは、カラン。3つの蛇口にボタンが一つ。
青が一つに、赤が2つ。何故?と思ったが、赤は温かいくらいのと熱いので分かれていることに気付きました。素晴らしい。

湯通しで、まず純温泉にどっぷりと浸かる。
温泉の成分が歪な形を浴槽に作り出していて、他の温泉と違う所がわかる。
温まったら、水風呂でからだを引き締め、サウナへ。
赤いタオルを腰に巻き入るシステム、女性は94度で下と上の2段。テレビあり。街の人が集まり話し合っている時もあるが、嫌な気は全くしない、逆に落ち着く。中のサウナの説明書きがなんかいい。笑
(ミストサウナも温かく良かったのだが、今日はかっちりといきたかったので、ほんの少ししか入っていない。)
水風呂は、冷たい。足と手先が痛くなるくらいで
いい感じ。お客さんも多く、水風呂は人気なので人の出入りが激しいため、羽衣ができない。(良し悪しは人による)
外気浴は、外にある天然温泉の所に壁と一体化したベンチがある。幅は狭くどっしりと座る感じではないが、天然温泉の成分が纏っているので風情がある。空を見上げて整おう。
3回セットを行ったら、最後も天然温泉で締めくくる。街の人があたたかく話してくださるいい場所だ。周りも気遣いができている優しい人ばかり。
塩素なしの温泉をみなさん試してみてほしい。
最近、気持ちは完全に整っているものの、ふー。ふわふわ整ったー!みたいな感じがない。
それはそれでいいと思っているのだけれど、最初にあの気持ちを味わっているものだから物足りない時が少々ある。水風呂が少ないのか。分からない。
みなさんの意見をもし良かったら聞かせてほしいです🙇‍♀️
コメントで教えてもらえたら喜びます🧖‍♀️

まじかるちいさんのクア武庫川のサ活写真

雪見だいふく

安定のアイス。最高。次はソフトクリーム食べたい。アイスは140円均一。ソフトクリームは200円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 57℃,94℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!