ちる坊

2019.10.21

1回目の訪問

京都でのフォーラム参加のために宿泊したハートンホテルから徒歩2分と近くいそいそと出かけてみました。
殆どが近所の(年季の入った)おねえさま方です。湯は赤、水は青のボタンを押している間出る懐かしい銭湯のカラン。
外周の洗い場のみシャワーがついていますが、レバーを押して湯の量を調節します。
シャワーは手動で角度調節。
おねえさま方からやんわり、はっきり色んな方向でご指導頂きました。(隣に人が居るときの湯の量とシャワーの角度等々)

サウナ室はぎりぎり4人位入れますが常連さんがマイビート板を置いて場所確保されています。でも大丈夫。ちょっと困った様子でいるとすぐに場所を作ってくれます。
備え付けのビート板は直使用禁止が暗黙の了解。タオルを敷いて座りましょう。
サウナ室には5分計砂時計が2個あります。
女性サウナは一段のみなので入り口近くはかなり出入りがあって温度が下がります。

水風呂はとにかく気持ちいい‼️
水が軟らかくてサイコーです。
ととのいスポットは一端脱衣場に出て、やわやわした扇風機の風を使いましょう。この際もタオルを敷いて座ることをお忘れなく。

地元ルールとお作法が煩く感じない方には、なかなかDeepな京都人と仲良くなれる素敵なお風呂屋さんです。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!