サムライジョージ

2019.11.26

2回目の訪問

81点
『リバーサイドホテル』

井上陽水の名作リバーサイドホテル、発売当初はオリコン週間54位と振るわなかったが、その後フジテレビ系ドラマ「ニューヨーク恋物語」の主題歌に採用され週間11位、年間58位に。曲が良くても売れる訳ではなく、ドラマやCMに採用され認知されることは重要。

スパホテルあぶくまは、顧客評価において楽天トラベルで4.6、じゃらんにおいてはなんと4.8。
訪れた人たちからその良さが非常に高く評価されている1つの証拠だが、旅行者間にもましてやサウナー間において、存在を広く知られている訳ではない。

スパホテルと名称でありレイアウト変更する前に訪れた際よりも更にパワーアップ。
------------------------------------------------------
肝心のサウナは105度&適湿でビギナーにも苦しくない。個人的にはもう一二段熱圧が欲しいところだが、20人収容可能なサ室から阿武隈川と森を眺めることができ、夜もライトアップにより眺望を楽しめる。
加えて、座浴よもぎサウナ。特に男子にはレアな体験。
-------------
水風呂は少し狭いものの、15度を少し切るくらいで水質も良く、ちゃんと熱が抜けていく。
浴室内にデッキチェア5つ、サウナ愛好家視点が徹底されており、気分も良くなる。
内湯は源泉掛け流しの温泉によるジャグジーと寝湯&薬湯で、湯質も悪くない。
露天も快適、かつ外気浴を楽しめるフルフラットデッキチェアとベンチがある。
宿泊でなくても、タオル使い放題、館内着使い放題、休憩スペースも食事処も余裕ありノーストレス。
------------
なお、食事もお値段以上であり、宿泊した部屋もこの値段で良かったのでしょうかと頭が下がるレベルの高さ。1万円の部屋は部屋に露天風呂があるという。
更にスタッフの感じ良い接客も心温まる。
---------
宿泊の場合、チェックイン時間前の利用はもちろん、チェックアウト後の利用も無料で安心、実質丸2日楽しむことが可能である。

ちなみに、垢すりを担当頂いた王さんという方、リンパマッサージが非常に上手く、各季節お世話になりたいレベルであり、トータルでの癒しを得たいタイミングに好適。
--------------------------------
ホテル部屋数も訪問者もさほど多くなく、客層も穏やかであり、快適にマイペースで癒しを満喫できる川辺の理想的スペースである。
ドラマの主題歌に採用される前のリバーサイドホテルのような存在の相当な実力派スパホテルあぶくま、自分は定期的に訪問すると思いますよ^ ^

サムライジョージさんのスパホテルあぶくまのサ活写真
サムライジョージさんのスパホテルあぶくまのサ活写真
サムライジョージさんのスパホテルあぶくまのサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 14℃
6
325

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.11.26 22:16
1
サムライジョージ サムライジョージさんに37ギフトントゥ

いつも楽しく見させてもらってます!今回もめっちゃ面白かったです。またお邪魔します!
2019.11.26 23:01
0
はっぱ隊さん、はじめまして! ありがトントゥでございます^ ^。ぜひいつでもいらして下さいませ。
2019.12.01 17:42
2
サムライジョージ サムライジョージさんに37ギフトントゥ

大好きなサウナをこんな風に書いてくださって、とっても嬉しいです。
2019.12.01 19:26
2
こんにちは😃。全国結構回りましたが、ここはリバーサイドにある施設のNO.1だと思っています。勿来や蟹洗も福島、福島はサウナーにとって指折りの環境ですよね(^^)
2020.12.05 14:09
1
サムライジョージ サムライジョージさんに100ギフトントゥ

大好きな温浴施設です。 また是非遊びに来て下さい。 ありがとうございます🙇
2020.12.05 21:42
1
ブルーちゃちゃさん、メッセージありがとうございます😊。 最近の投稿から、サ室が少し不安定な様子を心配していますが、好きな施設です。 来年必ず伺います^ ^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!