サムライジョージ

2019.11.01

1回目の訪問

74点↑
『穴場』

15人程度は十分に収容できる100度超で適湿の発汗良好なサウナ、8人程度は入れ18〜20度程度のゆったりした水風呂。
ぬるいジャグジーも水風呂後に少しずつ弛緩する自分の身体と向き会える渋い楽しみ。
船堀という微妙に不便な立地、コアという名称などから敬遠されがちなのか、いつ行っても混雑回避でき、安心感がある。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

やや多忙な日々が続いたので、マイペース&中位安定でまったりサウナ水風呂ループを繰り返したく久々に訪問。

色々と挙動不審な人がいることが少し多めなのがたまにキズだが、目を瞑って視覚からの刺激を抑えるのが楽しむコツ。

浴室はシンプルで中程度の広さ。
一面白い大理石、昼間は日差しが少し差し込む爽やかさも備えていて、清潔感も高い。
不満を感じるとすれば整い椅子の類いはないことだったが、これを追記している2020.9時点では椅子が2つ設置されたのもgood。

浴室以外のスペースもしっかり清掃が行き届いており、スタッフ、特にフロントと食堂の接客も変わらず良好。
食堂は24時間営業で味も悪くなく、品目も多いので、どのタイミングで行っても非常に利便性が高い。
加えて、休憩スペースもほぼフルフラットになる椅子、布団の類いまで充実しており、日中でも照明が暗めなこともあって、ゆっくり過ごし易い。

値段も高くなく、人も多くない。駅からは徒歩2分かからないし、ぐったり疲れているときにじっくりマイペースで休みたいタイミングには多いに推奨できる。

水風呂の温度が安定したら、とか、整い椅子がもっとあったなら、そもそも船堀でなければ、などといったタラレバは舟券同様言っても仕方あるまい。

キョロキョロせずに、場合によっては耳栓持参すれば、サウナ施設のコアバリューであるしっかり暖まるサ室と広々とした水風呂をゆったり享受できる穴場。

競艇開催日であっても人は多くなく、ギャンブルを楽しむ雰囲気というより、非常に平和でのんびりした時間が流れているスペース。あまりメジャーになって混雑して欲しくない場所であり、近くにあればもっと通いたい所である。

2020.9追記

  • 102℃
    18℃
283
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活