薬湯市原店
温浴施設 - 千葉県 市原市
温浴施設 - 千葉県 市原市
【新規開拓】
仕事からの帰り道、途中で電車を降りて気になっていたサウナへ。
JRの駅から歩いて10分かからない好立地。
8910のロゴが大きなビル型の施設で、パチンコ店に隣接している。
靴箱の鍵をフロントに渡し、ロッカーキーを受け取る。
浴場は薬湯の独特な香りが漂う。
洗髪洗体を済ませ、店名にもなる薬湯へ。
茶色に濃く濁る湯は40.9℃。 10種ほどの漢方が使用されているらしく、2、3分でほてりとは違う熱さを感じてくる。 その後入り続けると、秘部、肛門がピリピリしてくる。 これがいわゆるチンピリか。
ピリピリがヒリヒリになってきたあたりで薬湯をあがり、掛水で成分を流してからサウナへ。
サウナ室はこの日98℃。 大きく存在感のあるストーブがうなる、湿度低めのカラカラサウナ。
薬湯成分のおかげか、発汗が異様に早い上量が段違い。 気持ちよく汗をかいたところで退室。
水風呂はバイブラ付き。温度は16.9℃と冷たすぎずぬるすぎずちょうどいい。 バイブラで動き続ける水が体を撫でる。 地下水汲み上げらしい柔らかな水が居心地よく、形容ではなくいつまでも入っていられる水質。
壁の張り紙には潜水は頭を水で流してからとあり、禁止事項となっていない。
休憩スペースは内に椅子が5脚、戸を挟んで硫黄泉の前に一脚、脱衣所にリクライニングが三脚と簡易的なスツールが10脚程度。 みんな思い思いに休憩している。
薬湯ーサウナー水風呂ー休憩を2セットしたところで足を負傷した。
違和感を感じてみてみると皮を深くむいて出血している。
3セット目に大きく期待していたところで悔やまれるがここで終了。
痛みを感じた覚えもなく、子どもが遊んでいたので床になにかあったわけでないと思うが、これを読んでいただけている方で行く予定のある方は足元に注意されたい。
怪我をしても腹は減ったので名物の広東麺をゆっくりいただき帰路へ。
帰りにふらっと寄れるのでまたリベンジに伺おうと思う。
なお、当施設は入れ墨のある方の入浴を禁じておらず、気にされる方にはおすすめはできない。
しかし、水風呂の潜水然り、利用者のモラルを信頼した懐の深い施設という印象を受ける。
スタッフの方も丁寧で親切な良い施設である。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら