りサっつ

2023.01.12

2回目の訪問

木崎湖に飛び込むサウナ旅。
やって参りましたkokageさん。

今週から暖かくなると聞いて大町市は晴れ。
湖周りは木々は雪が残り、路面にも雪が。
湖に近づくにつれて、雰囲気が変わってきたなとサ友と話したのを覚えてます。

いざ到着。もちろん雪も積もってる。そして寒い。ここを素足と半裸で過ごすと思うと.....何かの罰ゲームかな?と思っちゃうくらい。
しかし、この時期じゃないと出来ない体験がそこに待ってると思うと、わくわくのほうが強くてしょうが無かったです。
オーナーさんと奥さんが出迎えてくれました。説明を受けて、流石に風邪引くと思ったので、ポンチョと水着を借りました。サービスでサンダルをお貸しして頂きました。ありがたや。

着替えてサ水外気浴の動線の時間へ。
まずはバレルサウナ。
ハルビアの薪ストーブで、薪の良い香りが漂ってます。オーナーさんが言っていましたが、全部お手製で熱が逃げにくい作りにしたとか。室内は広くて、2人だと対面に座ってお互いに寝て過ごせます。
途中途中でオーナーさんが薪を焚べてくれて室内の温度が80℃を始め最後は110℃まで上がっていました。1セットから3セットまでにかけて、サ室内の過ごし方がだんだんと変わっていき楽しみ方も変わりました。

そして水風呂。聞いた温度によると、当日の温度は4℃。ワクワクする。
1セット目にご挨拶の入湖。じわじわと足が痺れてきて、だんだん痛みに....え痛い痛い痛い笑
シングルの水風呂で鍛えたつもりでしたが、
これは最強すぎる。笑
サウナ室の窓から湖が見えますが、2セット目からは湖の見方が変わりました笑笑

そしてそして外気浴。ポンチョを着てインフィニティチェアに座る。水風呂から出てすぐに「あまみ凄いっすね出やすいんですか」なんてオーナーに言われましたが、これあまみじゃなくて霜焼けですね。笑笑
2セット目は、オススメされたととのいかたで水風呂には入らず、サ→外気浴。椅子の真ん前にある焚き火に火をつけてもらいととのい。そんなことより寒い笑

最後の3セット目は桟橋からの湖ダイブ。決死の覚悟でした。笑
すぐにととのえるよう、桟橋に椅子をセットしてもらいました。
サ友に続いてダイブ。全身がシビ....痺れました。超冷たい笑笑
必死の思いで、桟橋に上がりそのまま椅子へ。
最初に湖に浸かった時よりも、寒くなくむしろ身体が痺れて気温を受け付けない身体に。
もちろん、ととのいもこれ以上の無い味わい方に変わったのを覚えています。
オーナーさん奥さんも終始丁寧な対応して頂き、ホスピタリティ溢れるプライベートサウナだと思いました。また来ます!

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!