けえ

2022.06.11

1回目の訪問

サウナ飯

大宮で『お風呂カフェ』とよばれるものがあるらしくいきたいと妹に言われたのがきっかけで初サ活。
先日お互い1日予定が合うタイミングができたのでやっと行きました!

最初はお風呂でリフレッシュが目的でしたが、サウナもあると聞いて、2人でサウナについて調べ始めたら、なんとサウナはメンタルが強くなる?!ってでてきて、メンタル激弱姉妹なので、
もう完全にサウナ目的になっており、当日が楽しみで仕方なくなってました(笑)

#サウナ
サウナは2個あって、普通のドライサウナとフィンランド式のサウナ。
朝にドライサウナ→フィンランド式サウナ→ドライサウナ
時間を空けて(サ飯+漫画読んで休憩)
夜にドライサウナ→フィンランド式サウナ→ドライサウナ
の順で入りました。(朝はうる覚え)

■ドライサウナ
テレビあり。ロウリュの前だと少し暑い。横長な感じで2段で広かったです。
オートロウリュ発動に1回遭遇できました!初心者にとっては結構暑かったです。少し入りすぎて出るときヒリヒリしたけどそのあと水風呂に入ったら冷たくなくて気持ちよくて(これが羽衣か?笑)、多分ととのえた!

■フィンランド式サウナ
そんなに暑くないのにすごい汗でびっくり!見た目も小屋みたいな感じでかわいい。
でもすこし狭い🥲5人入れていい方かな?1番上の段のロウリュの前快適でした。
セルフロウリュスタイルだったので一度チャレンジしてみましたが徐々に暑くなってく感じ!よい!って思ったら、サウナマット交換タイミングにぶち当たり、強制終了で残念でしたが無事にととのった気がする👋🏻

#水風呂
露天に行く入り口の近くに水風呂スペースがあって、個室みたいになってました!
水風呂は結構広い印象!5人くらいは入りそう?温度は初心者だから冷たく感じたけど、ドライサウナ12分のあと入ったときはきもちよかったです。

#休憩スペース
水風呂のすぐ横に露天があって、そこにベンチが4こくらい?と寝るところがあって、そこで外気浴したときに、あれ?ととのうってこういうこと?って思えました。
隙間から見える空も綺麗。外気浴後に露天に入ったのですが気持ちよかった。

開店10時オープンで10時に到着してすぐお風呂(サウナ)に行ったのですがそのときは空いてましたね◎また夜行ったら結構混んでたけどサウナはそこまで混んでなくて外気浴の椅子もスパッと座れました!
ととのうとはこういうことか?を経験でき、日頃の悩みがちっぽけに思えました。これはメンタル効果ありそう!

サ飯も美味しかったです。
初サ活万歳。

けえさんのおふろcafé utataneのサ活写真
けえさんのおふろcafé utataneのサ活写真
けえさんのおふろcafé utataneのサ活写真
けえさんのおふろcafé utataneのサ活写真

サーモンプレート

おかずいっぱいで満足感ありました◎

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!