2022.06.15 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)
  • 好きなサウナ 95℃前後、照明暗め、セルフロウリュウあり、水風呂17℃前後、トトノイ椅子、外気浴(寝転べると言うことなし)
  • プロフィール くま
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

孤独のサウナ

2024.04.23

1回目の訪問

初訪問、宿泊。とんでもない施設でした。
天国とか楽園とかいうのは、こちらのことを言うのではないでしょうか?
1セット目、薪。もうね、炎の揺らめきと薪の爆ぜる音を聞きながらのサウナなんて、たまらん過ぎるんですよ。サ室を出てすぐ脇にアクリルアヴァント(深めの水風呂)が設置されている。動線、水温、完璧。ととのい椅子をリクライニングした途端あまりのととのいに思わず、ふふっと声を漏らして笑顔になってしまいました。
2セット目、ケロ。こちらも温度素晴らしく、ケロ材とロウリュアロマの絶妙なコラボレーション。素晴らしい。で、またしてもサ室すぐ隣に水風呂配置。まずはグルシンのサンダートルネード。いたい!でも気持ちいい!15秒程で退散し、すぐさま隣の水風呂(やすらぎ)にて初めての冷冷交代浴。なんだこれ!すごい!気持ちいい!こちらでは、ははっと声を漏らして笑ってしまいました。(普段は別にめったなことでは声を漏らしたりしません。それぐらい飛ぶような、感動にも似た爽快感でした)新たな境地に来ました。その後の内気浴からの外気浴、最高でした。ここで切り上げて、外に呑みに行こうと思っていたのですが、まさかの蒸サウナが待ちゼロ。これは入らずにはいられない。。ということでin。薬草の香りがこれでもかと立ち込める、しかもそれを独り占めという、もはや謝りたくもなるような恵まれた世界。ここで果ててもいいと本気で思いました。・・・ここ2ヶ月間程は行きつけだけでなくいろんなサウナを初訪問あるいはリピートさせて頂いてます。
その度に、こんなサウナあるんだ!こんなととのいあるんだ!サウナ後のこんな食事最高!などたくさんの感動を頂いてきました。
その中でもこちら、かるまる池袋は自分にとっては圧倒的No.1です。こんなにも完成された場所が世の中にはあるのですね。
ありがとうございました。

続きを読む
46

孤独のサウナ

2024.04.19

1回目の訪問

初訪問。いやー楽しかった!というのが感想です。
ボナ→テルマーレ改→カラカラ→仮眠室にて爆睡2h。
ミニプールでは、ぷっかり浮かんでみました。気持ちよかった。。水風呂に入りながらにしてととのいます。
ボナ→テルマーレ改→カラカラ→マッサージ。
6h滞在しました。
老舗なので少々傷んでいるところもチラホラありますが、利用者みんなで大切に使っているんだなと感じました。
古くなっても大切なグローブを修理や紐交換などして、ずっと愛でて使い続けるような感覚でしょうか。そしてミストMAXなど色々なギミックを足していき、絶えず進化を続けているのでしょうね。脱帽です。
初めてだったのに、めちゃくちゃ居心地が良かったです。
一発で惚れましたニューウイング。

続きを読む
79

孤独のサウナ

2024.04.17

6回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

08:05in。一番風呂ならぬ一番サウナ。先客は無し。
シャワーを浴びた後、まずはBED。ここは湯通し感覚で、じんわーり体が温まっていくのがとても良い。
2セット目からはSOUND攻勢で本日は80+30分(今日はビールでなく、すだちジントニック)にて朝から幸せでした。
まだ10時か。。サウナ道場に初訪問してみようか迷うところ。

続きを読む
83

孤独のサウナ

2024.04.15

1回目の訪問

サウナにはもちろん入りたいが、体が少し重くお風呂にも入りたい、かつドライブ日和だったので、少々足を伸ばしてこちらへ初訪問。スーパー銭湯なのに、かなりアチアチの本格派サウナだったのは嬉しい誤算でした。オートロウリュでの湿度の高まり方もバッチリ。外気浴では海風が爽やかでした。
そして、岩盤浴がめちゃくちゃヒット。
ありがとうございました。

続きを読む
78

孤独のサウナ

2024.04.11

50回目の訪問

またまたお久しぶりのホーム。本日は泊まり。2セット頂いてからの一時外出中、近所の焼鳥屋さんにてレポート。
やはりホームは唯一無二ですね。動線なんかは完璧に体に染み付いていて何も考えず、なんなら我が家のごとく過ごせる。1セット目から最高にスッキリ。脱衣所の新しい椅子は先客ありにて座れず。戻ってからは深夜だし空いてるかな。戻るのが楽しみでお酒が進みます。

続きを読む
68

孤独のサウナ

2024.04.10

2回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

前回スタッフの方に頂いたチケットを利用にて2時間無料。やはり日本庭園でのととのいは格別。ここは夏の夕暮れ時に、ヒグラシの鳴き声を聞きながら外気浴に浸る日が楽しみ。
明日はレディースDAYのようです。女性の方はどんな感想を持たれるか、サ活レポートがあがることを期待。

続きを読む
66

孤独のサウナ

2024.04.08

2回目の訪問

恐らく3年か、4年か振りの訪問。
当時はまだサウナ経験値が低く、こちらの施設の良さを理解し切っていなかった。なんか冷蔵庫みたいな部屋があるなぁとか、そんな感じにしか覚えていなかった。が、しかしこの3年ほどでかなりの数のサウナに訪れた今だからこそ言える。サウナセンター、やばい良い。サ室の温度、湿度の設定が完璧過ぎる。我がホームGSKを超えて心地良かった。
最近はSAUNASがとてもお気に入りなのだが、こちらはそれこそ、theサウナであってSAUNASの良さとはまた別の境地に位置するのだと思う。昭和感を残す館内や食事処もなんだか妙に落ち着く作り。英気を養う為に最高のサウナでした。

続きを読む
76

孤独のサウナ

2024.04.03

5回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

5回目の訪問、SAUNASに来る時は偶然だけども100%雨。
BED→SOUND→SOUND→BEER→SOUND。
KEROやMUSTAも捨てがたかったが、潔くSOUNDに没頭をチョイス。結果的に大正解でした。SOUNDでロウリュしてくれた若い方、じっくり、ゆっくり、アロマ水をサウナストーンへ滴るようにかけてくれて最高でした。今後真似したいと思います。80分+30分でここまで天に昇るような気持ちはなかなか味わえないでしょう。
今日もありがとうございました。

続きを読む
77

孤独のサウナ

2024.04.01

2回目の訪問

のぼり雲

[ 神奈川県 ]

2年振りくらいの訪問。以前来た時より、サウナの温度が上がっていた気がして、心地良かった。
こちらでの外気浴は至高。施設名のとおり、のぼるような雲を眺めながら、寝転んでの外気浴に浸れる。アカスリデビューをしたこちらで、久しぶりのアカスリ。体が軽くなった感じ。間を空けずに再訪したいものです。

続きを読む
65

孤独のサウナ

2024.03.30

1回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

仕事が順調に進み、早く上がれたので本日2軒目は初訪問のこちら。
控えめに言って最高。
温度設定が完璧なのと、座面が広いのが良き。セルフオートロウリュも楽しいです笑
サウナ→水風呂→外気浴→サウナ→水風呂→休憩挟まずサウナ→外気浴。休憩挟まないことを勝手に、『ワガママサウナ』と名付けています。かなりお久しぶりのワガママサウナをやってしまいました。2セット目終わって周りを見渡すとno guestだったため発動。少々危険な気もするので控えてるのですが、最高に気持ち良かったです笑
からの、日本庭園での花見外気浴。一分咲きではあったがととのいに文字通り花を添えて頂きました。外気浴の時にポンチョを着るの、煩わしそうだな、気持ち悪そうだな、なんて思ってたのですが、かなり快適な着心地でむしろ着てた方が気持ち良いかもと思いました。
ロッカー室で、スタッフの方にどこのメーカーのポンチョか聞いたところ、『多分、Amazonです!』とのこと笑
自宅でのバスローブ用に探してみようかな。
そしてそのスタッフさんが数分後に戻ってきまして、『良かったらこれ、次回使ってください』と差し出されたのは、120分無料チケット!すごく嬉しかったです。ありがとうございます。また来ます。

続きを読む
64

孤独のサウナ

2024.03.30

10回目の訪問

土曜出勤の前に久々のこちら。
コンパクトかつシンプル、そして安い。
この立地で1h、¥800-はすごい。
仕事を早く上がれれば、今日はもう一軒サウナ行きたいな。

続きを読む
72

孤独のサウナ

2024.03.29

4回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

4度目の訪問。SAUNASに来る日は何故か、いつも雨。
MUSTAの特等席→SOUND→KELO→SOUND
延長せず80分の駆け足でしたが、今日もSAUNASは最高過ぎました。
LAMPIのSOUNDと、WOODSのTEETAがコラボしたらどんな世界観になるんだろうなぁ、なんて想像しながら浸りました。

続きを読む
63

孤独のサウナ

2024.03.22

4回目の訪問

久しぶりのこちら。風が強かったが、こちらの露天風呂は最高。
サウナ→選抜高校野球→昼ご飯→昼寝→サウナ→選抜高校野球。至極の一日でした。

続きを読む
61

孤独のサウナ

2024.03.18

49回目の訪問

ガラポンハズレ。
脱衣所、自販機横のイスがなくなっていた。
ひと回り小さいイスに代わっていた。
めちゃくちゃお気に入り(なんならサウナライフで一番好きな休憩場所かも)のトトノイポジションだったのでショック。。
それでもホームは、今日も快調でした。

続きを読む
59

孤独のサウナ

2024.03.14

48回目の訪問

ガラポンハズレ。3週間振りのホーム。その間新規開拓を何軒も挟んだからか、随分と久しぶりな感覚。渋谷SAUNASやサウナ東京に魅せられた3週間。どちらのサウナも至高、最高、極上、極楽、と賛辞の言葉が尽きない施設でした。しかし、この場末感拭えない我がホームGSKはTHE 最高、であることを再認識しました。こちらは男性専用サウナ施設なのですが、レディースdayがあれば良いのになと思いました。女性が利用したら、どのように感じるのだろう、我々のように最高と思えるのだろうか?感想を聞いてみたくなったからです。
脱衣所などは、何ていうか高校野球の部室のような雰囲気なので、女性の中でもそういったことに目を瞑れる方に限定されてしまうかとは思いますが、、、。
とにかく本日も、THE 最高でした。

続きを読む
50

孤独のサウナ

2024.03.12

3回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

3度目の訪問も08:45in。満を持してのWOODS。
1セット目、VIHTA。温度は程々だがヴィヒタの良い香りが漂う、BOX型でサウナに集中できる良き環境。
2セット目、TUULI。こちらはオーソドックスながら、外気浴スペースの木々を眺めながらぼんやりゆったりできるスタイル。
3セット目、TEETA。WOODSではこのサ室を一番楽しみにしていたが、素晴らしいの一言。めちゃくちゃ浸れる。あと少し温度が高くても良いかなと思ったが、ロウリュで充分に環境は整う。
ここで65分ほど経過。前回の学びから80分以内にラウンジにて生ビールを注文へ。良き良き。そして最後、30分ほど余していたのでHARMAAへ。こちらは普通かな。早々に退出し再びVIHTAへ。
WOODSとLAMPI、甲乙つけ難い。
現状の自分ランクでは
1位:SOUND
2位:TEETA
3位:MUSTA,VIHTA
行く度にランク変動しそうではありますね。
次はどちらの日にいけるかな。再訪が楽しみです。

続きを読む
53

孤独のサウナ

2024.03.07

2回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

何年振りかのスカイスパ。
サウナの日で、37歳の私はなんと2時間無料でした。著名な熱波師さん(鈴木りくさん)のアウフグースは初めての体験でした。
ひとは、こんなにも柔らかい熱波を送ることができるのですね。気持ち良かったです、ありがとうございました。

続きを読む
60

孤独のサウナ

2024.03.05

2回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

2回目の訪問も奇数日にてLAMPI。今日も8:45in。この時間帯は混雑なく、貸切状態なことが多いようです。
夕方はやはり混むのでしょうか??
WOODSの日も来てみたいがLAMPI最高です。
備忘録として、、ラウンジで何か注文すると30分延長のサービスがあるが、朝割80分の場合、80分以内に注文しないと、110分とはならないようです。80分を超えると自動的に通常料金になるシステムの都合上仕方ないようでした。

続きを読む
48

孤独のサウナ

2024.03.01

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

初訪問。夜勤明けの08:45in。奇数日にて
LAMPI。
サウナで感動したのは湯らっくす以来だろうか。まず初めにかなりの不安要素となった湯船がない、サウナ室に時計がない、という2点。inして15分後にはむしろそれらはいらない要素へと変わっていた。この先他のサウナに行っても、もはや時計を見るという行為をしないだろう。自分の体内時計に忠実であればそれで良いのだと気付かされた。
朝早い訪問であったとはいえ先客は恐らく3〜5名ほど。
1セット目、BED。まさかの独占貸切。長めに入れる室温、湿度、一つ目から最高過ぎる。
2階の水風呂、温度良し。
2セット目、MUSTA。こちらも貸切。セルフロウリュ後、特等席のようなところに鎮座。光の具合でロウリュの霧がキラキラふわふわと漂うのを眺めながら没頭。最高。
3セット目、SOUND。音楽が絶妙かつ、ロウリュ後の熱の分散具合?が完璧。
3階の水風呂、こちらは湯らっくすを彷彿とさせる深いタイプ。神。
4セット目、KERO。低めの温度ながら、ロウリュをすることにより、じんわーりあたたまる。木の温もり、良し。
2階の内気浴もよいが3階はなおのこと良い。
行ったことはないが、フィンランドの池のほとりにでもいるかのような気持ちに。
もうここまででもかつて無い程にトトノイまくり。
2時間半のセットまで残り45分、ラウンジにて小休憩。
最後5セット目、どこに入るか悩んだ末、SOUNDへ。噛み締めるように熱、音、匂い、を味わいました。
言葉には言い表せない、至高の施設でした。
WOODSへ行ける日がこの先の楽しみとなりました。

続きを読む
50

孤独のサウナ

2024.02.28

1回目の訪問

初訪問。めちゃくちゃ良かったです。
サウナ特化型の施設なので1hでは足りないが、3hだと長過ぎると感じた。2hの料金システムがあると更に嬉しい。

続きを読む
41