ノン子

2021.04.16

1回目の訪問

前から気になっていた湯浅城。

一日ごとに男女入れ替えで、サウナがあるのは手前側のみ。しかもこちらは西向きで夕方は夕日にきらめく湯浅湾を眺めることができる。おすすめ!!

サウナは浴室内、1段L字型、スペースは1畳半ほどか。3人ではいっぱい、2人が限度、独りなら瞑想できるぐらいのプライベート感あふれる趣。

入ろうとしたらマダムが横になっていて入れず→マダムが帰るのを待ち再挑戦。
温度は90度、と書いてあるけどサ室小さいのでドア開けるたびに多分温度が下がる。サウナ用敷きマットが使い放題で、これも瞑想にはいい感じ。
音は無し、目に入ってくるものは12分計と温度計(ドアは曇っているのでこちらの様子は外から見えない)もう瞑想するしかないやないか状態でしばし目をつむる。

いい、かなり、いい。

水風呂はドア出たところにある1人用水がめで。
ズバシャーッと勢いよく入れるの、贅沢。

外気浴できるところがないので、おばあちゃん用の椅子に座り、窓からの風でたゆたいます。

いい、かなり、いい。
2セット程でふんわり気持ち良くなりました。
その後は誰でも登れる5階に上がってお城から360度の絶景を眺めるもよし。なんかほんと面白くてここ、いいです。

混んでいる雰囲気は無いけど、地元の方々が銭湯代わりに使っているような感じです。受付の方も本当に親切。

また機会があれば来たい。

※サウナは多分順番待ちになりそうな感じです。
片方しか無いので必ず事前にご確認を。

ノン子さんの湯浅温泉 湯浅城のサ活写真
ノン子さんの湯浅温泉 湯浅城のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
6
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.04.16 11:39
0
え?城?
2021.04.16 17:29
1
尿泉 尿 尿泉 尿さんに37ギフトントゥ

尿さん→ええ、そうなんです。お城の中に天然温泉&サウナがあって5Fに上がると展望台、海まで見れる。
2021.04.16 18:03
1
どんな施設ですか🤣 流石に和歌山まで行けないけどイキタイですな😂 あら、トントゥありがとうございます❤️
2021.04.17 09:58
1
ノン子 ノン子さんに37ギフトントゥ

こんにちは、はじめまして。私も以前から気になっていたんですが中々勇気が出なくて。 お話を伺っていると瞑想に向いたサウナのようで行きたくなりました。というか絶対に行きます!ありがとうございます!
2021.04.17 18:22
1
あきちさん→ありがトントゥ!同じくずっと気になってました。サ室本当に狭いので先客がいると気まずいかも笑。YoutubeでNiziU踊ったりめちゃめちゃ頑張ってる感あちこちにほとばしってて応援したい施設です。期待外れだったらごめんなさい!
2021.04.17 22:47
1
ノン子さん、こちらこそです。狭いサ室大好物なので楽しみです😉YouTubeもチェックしてみます笑。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!