ノン子

2021.01.02

1回目の訪問

サウナ利用可能時間は16:00~24:00まで。宿泊客のみ。(大浴場、岩風呂・ひのき風呂共)
高温サウナのある岩風呂は、男湯のみ可能→残念ながら、今回スチームサウナのみの利用。よくあるパターンだがこのサイクルは多分続くので女性はスチームのみ、と思っておいた方が良いです。必ず予約前にはホテルへご確認を。

■岩風呂<高温サウナ・水風呂>(夜:男湯、朝:女湯)
■ひのき風呂<スチームサウナ>(夜:女湯、朝:男湯)

夜、スチームサウナ。入室右にむき出しストーンがあり、そこからもうもうと蒸気が上がっている。温度計は45度あたりを指すもストーン付近は60度は超えていると思われストーン前で独り仁王立ち。

5分ほどで温まるので冷水シャワーでキーンとすれば程よくゆるりとととのいました。

朝、哀しみを感じながら岩風呂へ。
交互湯で我慢するかぁー、とお湯の次に水風呂に入って凍り付く。
え!うそ、ギャン冷えやん!うそうそうそ、これ体感15度!!!!!!

前の投稿で25度とあったので舐めてかかったらえらいことになりました…ガクブルしつつ、30秒でギブ→38.5度の湯につかる…。あぁ、ここは最低でも42度は欲しい...。

交互湯もなんだかキマらずちょっと残念な感じに。
ただ、ホテルとしては総合点が高くとても気に入ったのでまた来訪したい。
西側窓からの畝傍山と二上山の眺めが素晴らしい。

【注意】
コロナ過中は、化粧水類など全て取り払われており、綿棒と髭剃りぐらいしか無いのでアメニティ関連持ち込みが◎です。

ノン子さんのグランドメルキュール奈良橿原のサ活写真

  • サウナ温度 48℃
  • 水風呂温度 15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!