ノン子

2020.06.28

1回目の訪問

老舗の琵琶湖ホテル、こちらも今かなりお安く泊まれる天然温泉付きのリゾートホテルです。

大浴場は4Fにあり目の前は琵琶湖の絶景が広がります。
サウナはカラカラのストーン式。かなり大きいストーンゴロゴロ。つい水をかけたくなりますが我慢我慢…。二段で7人も入ればいっぱいだけど、水風呂含め利用者は自分のみなのでほぼ貸切状態。12分計や砂時計は無く、秒針無しの通常時計のみ。1分ごとにカッチと小さな音が響いて、これまた風情があって良き。

水風呂は温泉と同じやや黄色みがかかったもので、温度計は無かったけど17度ぐらいかな。


露天風呂、嬉しいことにアクリル板などは無いのでかなりな解放感。バス釣りのボートや(見えてるわな)遠くに見える白い帆のヨットたちを眺めながらのまどろみは格別でした。
ただ座るところが無いのが唯一不満点で仕方なく足を浴槽に入れるしか休憩方法がありません。今回こっそり洗い場に有る予備用椅子をひとつ露天にもちこんで座りました。すみません。(次の日には片付けられてた)

土日は団体の利用なども入っていてそこそこ温泉利用者は多い様子。時間調整して行かれると琵琶湖全部ひとりじめ状態になります。

今はミシガンの運行も中止になっていて昔のにぎわいを考えると大津全体人出が少ないかなと。

ホテルが12:00という嬉しい遅めチェックアウト、隣接施設ラウンドワン24時間営業と、汗かいたらホテルの温泉にいける!っつー組み合わせ次第でほぼ終日楽しめる穴場(人が本当に少ない!)でした。

※サウナのレビューあんまなくてすんません

ノン子さんの琵琶湖ホテルのサ活写真
ノン子さんの琵琶湖ホテルのサ活写真
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!