ノン子

2020.03.07

1回目の訪問

南海電車に乗って光明池駅から湖畔をのんびり歩いて約1時間の「スパ・リフレ」さん。
温泉は有馬のような金泉で、身体の芯からぽかぽか温まります。
サウナは3種類、高温・中温・低温(ミスト)。まわりが住宅地なので顔見知りのご近所さんどおしの井戸端会議が繰り広げられています。中温サウナも入りたかったのですが5人ほどで満杯の室内でワイガヤされており、一見が入り込める空気では無く(温度計は80度あたり)逃げて…高温サウナ(92度)のみ入りました。

水風呂はカエルの口から注ぎ口があって、そこそこ冷えている。17度ぐらいか。
その後の休憩は、壁沿いに7メートルぐらいある石のベンチか露天風呂で。

施設のまわりがゴルフの打ちっぱなしと老人介護施設、その他は田畑といった風情なので、露天風呂の解放感がなかなか素晴らしい!かったです。

2畳分のウッドデッキがTVの目の前にあるのですが、外気浴する方が誰もいないのでほぼ貸切状態で寝転び三昧→キマリ具合は今ひとつでしたが、とにかく泉質が良いので満足度の高い温浴施設でした。

<注意>
・靴ロッカー100円必要
・お風呂セット持ち込み推奨→化粧水とかほぼ何も無し、リンスINシャンプーはお安めのやつ。
・館内着でレストラン・寝転び処は利用不可(館内着着て半日ぐだぐだする予定で岩盤浴(別途600円)チケットも購入したのですが、館内ブラブラできないと事後説明されました。最近は1入浴1チケットが多いですね。)

ノン子さんの天然温泉 スパリフレのサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!