ノン子

2022.05.19

1回目の訪問

箱型蒸し風呂。

たまたまこれがある日の女湯に当たりました。(日帰り利用)
とにかくカーブが連続する位置にあるので、駐車のタイミングが難しい…。

受付入口は建物の3F部分になります。
まずは靴箱(お金不要)に靴を入れ受付で1200円を払い靴箱キーとロッカーキーを交換。

階段またはエレベーターで1Fまで降りて脱衣所へ。

「山小屋の蒸し湯」=箱型蒸し風呂があるのは1F「風と歩く石畳(大浴場)」。
(ネーミング…ェ)

脱衣所は暗いです。いい雰囲気です。なんか音楽も流れてた様な。
ロッカーも黒いので、忘れ物しないように気を付けて。

浴場に出ると右側には岩風呂が広がっていてカランが並んでいます。
(こっちの温泉はぬるめです)
お二人先客がいたので先に進み、階段を下がってみます。

お、こっち広いぞ!

ここにも大きい岩風呂があり左手前に香り湯、目の前奥左側につぼ湯が三つ、右側にお目当ての「蒸し湯」がありました。

まずは露天風呂の天然温泉を楽しみ(白濁のお湯がジンジン沁みる~)つぼ湯の3つ目水風呂へ。20度ぐらいかな。

その後箱型に入ってみました。
下から熱い蒸気が上がってくるのですが首穴から抜けるのがもったいない!
そこで、お尻敷用のマットを首の間に差し込み、蒸気の漏れを防いでみました。

お、おおお!!

いいです。なかなか熱いですよこれは!
8分ほど(時計は無い)ジーッとしてたら箱の中は60~度ぐらいにはなってたのではないかな。

その後またつぼ水湯に入り、緑が見えるベンチで横たわる。

は、あああ!!

いいです。なかなかいいですよこれは!

と、いうわけで。

アチアチキンキンを求めなければとても良いと思いましたですね。
休憩場所もひっそり暗くて、窓からビューを眺めてアルコール摂取できるところもありましてですね、嗚呼ここ来て良かったな。明礬温泉最高となりました。

ノン子さんの湯屋えびすのサ活写真

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 20℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.21 18:11
2
ノン子 ノン子さんに37ギフトントゥ

凄いハシゴサウナ 羨ましいです🤗。
2022.05.24 13:31
2
めんぼーさんのコメントに返信

めんぼーさん→ありが㌧!! 調子に乗ったスケジュール組んでみたのですが後半はダルダルで頭はボーッとするし…ハシゴするもんじゃないすね、「サウナで頭が冴える」とかほんまかよ派です(*´з`)いつもありがとうです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!