ノン子

2022.05.18

1回目の訪問

とても良いです。
山の中にひっそりある「夷谷(えびすだに)温泉」。


玄関の棚にそのまま靴を置き、券売機でチケットを購入、受付のお姉さんに渡して左奥の脱衣所へ。

館内とても清潔でキレイに保たれているのがわかります。

『お願い』大人用の紙おむつは、ゴミ箱に捨てると他のお客様のご迷惑になりますので、ご自身でお持ち帰り願います。
浴室入口前の大きめの張り紙に少々ビビりつつ。

・貴重品は手前の100円ロッカーへ(100円は戻りません)

どんなおばあちゃんがいるのだろうとINすると、先客は2名ほど。(ラッキー)まずは身体を清め露天風呂で体を温めます。
黄みがかった濁り湯、これ非常によろしいです。

【サ】
サ室前には4枚ビート板があり。1枚手に取り中に入ります。

2段で全体狭め。3~4人定員といったところ、上段に上がり砂時計を回します。
程良い熱が全身を覆い、いい感じに仕上がるのがもうここですでに確信→8分ほどで水風呂へ(20度ぐらい)。確かにもう少し冷えている方が有難いけれど、水がまろやか。これはイケる!
→お楽しみの外気浴、休めるところが無いので右側の業務用扉の石段のところに座らせてもらいます。

良い!
すごく良いです!ありがとうございます!

そんで目の前は緑。鳥の声。
幸せを感じるひとときでした。

しっかりとメンテナンスをされているのがそこかしこに見え、スタッフの方も親切で。冬の寒い時期にも来てみたいところになりました。(温泉がものすごくいい!)

ノン子さんの夷谷温泉のサ活写真
ノン子さんの夷谷温泉のサ活写真
ノン子さんの夷谷温泉のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.18 18:03
2
ノン子 ノン子さんに37ギフトントゥ

こちらと前の投稿、ヨダレが出るくらい素敵な写真ですね。洋のリゾート&和の癒し、どちらも最高でしょうねぇ。うらやましい。。
2022.05.21 10:04
0

マイケルロングさん→ありが㌧トゥ!! 確かに!洋と和、個人的には和で畳ごろ寝が◎でした。しばし平日休み取れないので最後にあがきました。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!