あさひの湯
温浴施設 - 三重県 三重郡朝日町
温浴施設 - 三重県 三重郡朝日町
_人人人人人人人人人人人人_
> アサヒスーパードライ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
「あさひの湯」だけに…
さて。名古屋の帰りにもうひとっ風呂浴びたいなとGoogleMap眺めて即決めたこちらへ。
伊勢朝日駅という、知らない駅に降り立ち11:00の無料送迎バスを待ちます。
ちなみに"朝日"という地名はその昔後の天武天皇、大海人皇子が壬申の乱の時に朝日を拝んだ、というところからきたそうです。
大友皇子、かわいそうね、運命だとしても、かわいそうだったね。
無料送迎バス(5人MAXの乗用車)は、私だけを乗せて走り出します。
「どっから来たん?」
「大阪で、名古屋で遊んでちょっと寄ってみました」
「へぇ~」
ほどなくすると到着。
バス運転のおじちゃんがそのまま受付に入りw 「荷物大きいからこちらで預かりますね」とうれしい一言。
ありがたい。おじちゃんありがとう。
靴箱はお金不要、チケットを販売機で買って受付で渡します。
靴箱キー持ったまま脱衣所へ→100円返却ロッカーでした。
「ちょっとあんたっ!ちゃんと100円入れた?」
常連と思しきマダムが声をかけてきます。
よく盗まれるのかな….
ありがたい。マダムありがとう。
浴室、とにかく天井が高い!広い!
カランが壁沿いにぐるり!遠っ!遠くで洗ってる人皆無!
サ室も広くて、人多っ。
ゆうに20人は座れそうな2段に随時8~10人程居ましたか。
たまたまか、皆さん静かにTVを眺めていらっしゃいました。
温度計は81度を指してましたが、なかなかどうして。程良い温もり方がじっとり汗が出てきます。
ここはやはりキン冷えの水風呂がご馳走で。
出る時ぶるぶるしながらお待ちかねの外気浴、畳敷きの場所まで行きます。
はぅぉぁぁあああああぇぇええええ!!!!
ほんと、インフィニティチェアも悪かないけど、正直全施設畳敷きのごろ寝スペース作ってほしいわぁぁはははん~んふぅ~
そんな感じで良いところに出会えて良かった。
帰りもあの時のおじちゃんにマンツーマンで送ってもらいました。
女
マイケルロングさん→い、いやぁ~スマホの画像加工すごいっすよぉぉおおおお
tkakさん→そうなんです、誰も知らない場所で地元の人たちに紛れる楽しさ!ったら!!tkakさんも是非是非紛れましょうレッツ!!
最高ですね。見習います!!
伊坂さん→同意うれしい!あんな無防備な場所は他にはないですな…!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら