ノン子

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活

初めてのひとなら必ず思うはず

「ハードフィーリングサウナ?」
「ソフトフィーリングサウナ?」

おめでとうございます!本日女湯はハードフィーリングサウナです!!

靴箱はカギ無し、券売機でチケットを買い受付で渡し脱衣所に入ります。
ロッカーも100円不要、カギ付きです。

脱衣所のあちこちに椅子がありご高齢者向けなのがわかります。

露天で少し温まり、いざサウナへ↓
長方形のハードフィーリングサウナは入口手前にストーンが鎮座、左側片方2段のL字型。中央部1段目で仏の様に胡坐を組むマダムに朝の挨拶をいただき一番アチアチと思われる2段目L字の隅にマットを敷いて体育館座り。

お、おおぅ…確かに。程よい湿度でなかなか良い汗が出ます。これがハードフィーリングサウナか…
しかもロウリュもある。お、11:00に来るぞ!よし、3セット目にロウリュ合わせよっか~、まずは1セット目を→水風呂→露天ベンチへ。
チュンチュン鳥の声、少し遠くでゲートボールするおじいさん達の声、草刈りのブィィィーンの音。

1stセット目、キマります。

2セット目をとサ室に戻ると、わたくしがマットを敷いた2段目すぐ横L字の隅に少し遅れてやってきた麓水氏が座っている で は な い か ! ?

「にっこり(声は出さない)」

常に冷静沈着なわたくし、ここは大人の対応です。


そんな感じでいよいよロウリュが始まる11:00!
2人でワックワクで待ってたら↓

ロウリュ担当と思われるお姉さんが入ってきたのは11:06頃。

「熱っついわ!どんだけ待つねん!(声は出さない)」

そしてその手には小さいゾウさんの青いプラじょうろ。
汗だくな麓水さんとわたくしの目の前で

じょろじょろじょろ~
ゾウさんの鼻から放たれるアロマの香り。

麓水さんの方を見ると。彼女もやはりゾウさんを凝視している!

「キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです。(声は出さない)」

そしてお姉さんはおもむろに手に持った小さなフェイスタオルを無言で回してくれました。おおっアウフグース!!
なのですが、タオルの尺およそ20cm。
手首で小さく回してくれるその様はまさに湘南乃風。


「健康パークあざいバーデあざい」
挨拶を欠かさない楽しい常連マダムたち、牧歌的な風景。そしてゾウさん。

バイク川崎バイクみたいなネーミング「健康パークあざいバーデあざい」。

浅井長政も愛したこの地でとても良い時間が過ごせました。
ありがとうございました。

ノン子さんの健康パークあざいバーデあざいのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
10
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.05 23:08
4
さすが笑!松本引越センター笑!焦らされ待ちに待った故、目の前の光景に心の中で大爆笑してました。冷静装いましたがちょっと体が震えてました。似た者同士という事で😂いい施設な事に間違いなし😊またハイに入りたい✨
2022.05.07 19:12
2
麓水 麓水さんに37ギフトントゥ

麓水さん!→嗚呼やはり!!あの光景は今も忘れられません…目をつむるとそう、タオルを回すお姉さん…無表情だったお姉さんのあの顔が忘れられません。「またハイに入りたい✨」…ここも大人の対応でスルーいたしますね…
2022.05.05 23:08
4
ノン子 ノン子さんに37ギフトントゥ

2022.05.07 19:13
2
麓水さんのコメントに返信

ありが㌧😭
2022.05.07 10:04
3
ノン子 ノン子さんに37ギフトントゥ

レポート楽しく拝見させて頂きました。ねぇさんとセッションだったんですね♪、行動力と文章力すげ〜、自慢のねぇさんですが、中身はオッサンです(笑)。お付き合いが深くなるとオッサンが感染するので注意して下さい(^。^)v
2022.05.07 19:17
2
りょうさんのコメントに返信

りょうさん→はじめまして!ご心配いただきありがとうです😭でもすでにオッサン感染はフェーズ3に入っており対策もままならない状況でございます!!(`ェ´)ピャー
2022.05.09 12:58
2
ノン子 ノン子さんに37ギフトントゥ

ノン子さん!サバスから、麓水さんと楽しまれたのがめちゃ伝わってきます~ それで、すみませんこのサ活めちゃ笑いました、おもろすぎる😂 ぞうさんを見つめていた2人の眼差しを想像すると、もう…わたしも耐えられないかもしれない。 いつかぞうさんチョロチョロもお姉さん無表情を見たくなりました🤣
2022.05.09 20:20
2
アルクマさんのコメントに返信

アルクマさん→ぜひゾウさんとチョロチョロお姉さんとの出会いを果たしてください!すべてを受け止めてくれる空気が流れている良きところでした…みなさんのアイドル(姐さん?!)麓水さん、なかなか楽しいお方でした。アルクマさんにもお会いしたいぃぃ~です!😭ありが㌧です!!
2022.05.09 21:18
2
全てを受け入れてくれるあざい…2回も出てくるあざい…もう名前だけで笑えてきそうになってます… 麓水さん面白いですよね!もちろん良い意味で💕 私もノン子さんお会いしたいですーめっちゃ楽しそうです😁 そのうちよろしくお願いします✨
2022.05.10 19:36
1
アルクマさんのコメントに返信

ハウァ!!こ、こちらこそっきっとどこかで逢えると思ってます✨よろしくお願いします!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!