ノン子

2022.02.19

1回目の訪問

サウナ飯

目の前は海と空ぁぁああああ! ~地元の方に愛される穴場サウナ~
ちょっとレトロなWEBサイトからあふれ出てくる"穴場感"。
・お泊りできる!
・天然温泉!
・おひとり様OK!
なサウナを求めてネットの波を泳ぎ、たどり着いたのは愛媛県松山市の天然温泉シーパMAKOTOさん。

これはもう今すぐ行かねばと時期的にアレなのをもちろん承知で前日PCR検査を受け陰性証明書を手にし、ひとり瀬戸内へ行ってまいりました。

いやいやいや、ほんっとーに最高でした。

【大浴場】
地元の人で週末夕方は大にぎわいでした。
サ室ではちょうどオリンピックのスケート競技をLIVEでやってまして。5名程みなさん行儀よく静かにTVにくぎ付け。2段目の上であぐらをかいていると、なかなかのアチアチ→じっとりと汗が噴き出してきます。
水風呂は浅いながらも良く冷えていて。
とにかく外気浴のロケーションがすこぶる良くて。みなさんのおしゃべりも聞こえてくるけど、身体の奥から解脱感が押し寄せてきて、何も聞こえてこなくなる…ひじょうによろしい。気持ち良かった。

【102号室】
お目当てはひとりで宿泊できる"サウナ&露天風呂(温泉)付き部屋"。
お部屋に入ってみたらばもうもうびっくりの連続で。
入室→8畳ほどの畳部屋のその奥がお目当てのエリアになってて、手前に脱衣所兼洗面→ドアを開けると内湯・サウナ・水風呂(水風呂!?)→さらにドアを開けると露天風呂!目の前海ぃぃーーー!!(ひろい、寝転べる広さもある(マットとか持ち込んでもいいかも))

夕方16:00に入室した時はすでにサウナも温まってて、いつでも入れる状態に。温度は80度を指し、5分砂時計がひとつ。1段で定員は2、3人ほど。
無音の中、ただただ己と向き合う時間。ちょうど寝転べるぐらいの幅はあるのでゴロンしていつもより長めにボーッとするなど。
(夜中の間に電源が消えてたので朝起きたらまず電源ONして温まるまで小一時間待ちましょう)
とにかくなにより嬉しいのが水風呂の存在。ちょうど一人すっぽり肩まで浸かれるサイズの浴槽、これ本当にうれしい仕様。感動でした。


大浴場は朝は無いので、朝日に照らされた鹿島を眺めながらお部屋の温泉と外気浴。ほんと最高~
日中は家族風呂としても利用できるサウナ付きお部屋、
今回天気に恵まれなかったので、次は季節を変えて来訪したいと思います。

【謎】
「愛媛県」と「まこと」ってなにか意味あるのかな?
まこと、マコト、makotoの名の付くものが多すぎ…

ノン子さんのシーパの湯のサ活写真
ノン子さんのシーパの湯のサ活写真
ノン子さんのシーパの湯のサ活写真
ノン子さんのシーパの湯のサ活写真
ノン子さんのシーパの湯のサ活写真
ノン子さんのシーパの湯のサ活写真

ビールセット 1000円

ビールがキン冷えで旨い! (お泊りの場合、ルームサービスでお部屋まで持ってきてくれる)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
12
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.02.22 22:57
4
愛媛県ご来訪ありがとうございます。松山民は泊まらず家に帰りますので、シーパの客室とか初見です。とても貴重なお写真ありがとうございます。お天気が良ければとても夕日がきれいな施設です。次回は晴れているといいですね。
2022.02.23 20:43
3
ちゅりさんのコメントに返信

ちゅりさん→はじめまして!今回松山の温泉めぐりでお邪魔いたしました。隠れファンがたくさんいらっしゃるの納得!とても充実度高い施設ですね。スタッフの方々もみんな優しい♪今回時間無くて鹿島行けなかった→次回は渡船観光兼ねて再訪します!ありがとうございます!ほんと、羨ましいです😭
2022.02.26 02:43
4
うわ、ここ凄いですね!部屋にサウナが付いてて一人泊もありでこのお値段?ワタクシのイキタイ県ランキングで愛媛県が急上昇でございます!!お礼にこちらを検索してみて下さい「ワンパーソン サウナ」梅田と茨木に4月にオープンするプライベートサウナで女性大歓迎ですよー!😄
2022.02.28 19:54
3
伊坂十蔵さんのコメントに返信

伊坂さん→愛媛県、島遊びもできるし私もめちゃ大好きになりました!ん?!「ワンパーソンンン」!!!!うおおおおさすが情報通!即会員登録→予約してみました。女性もOKなの嬉しいですね、パウダールームも♪いつもありがとうございます!
2022.02.28 22:56
3
え?もう予約したんですか?すごい行動力ですね😆サ活を楽しみにしてますよー!😄
2022.03.03 09:59
2
おおーー!こんなになっているんですね。🙀 松山よかったですか?お車で? またきてねー。😁🐷🐼
2022.03.03 22:38
2
チョキさんのコメントに返信

チョキさん→はじめまして!松山めちゃめちゃ良かったです。ぜんっぜんまわりきれてないのでまた行きます!!
2022.03.04 13:19
2
ノン子様 ぜひぜひ(*^^*)また来てくださいね。🐼😘😘
2022.04.30 21:21
2
ノン子 ノン子さんに37ギフトントゥ

椎名誠ファンとしては見逃せません、シーナMAKOTO🤭 それはさておき、愛媛って食べ物もお湯もサウナもホント良いですよね👍
2022.05.02 19:29
1
「ふぁぁぁああああ!!!😭」そうか!?シーナマコト!!そゆことだったんか…(ん?)愛媛、道後だけやなしに奥深くて最高です→ありが㌧!!
2023.01.02 21:36
1
すごく気になってた部屋なので情報ありがとうございます!いってみたいです☺️
2023.01.04 23:35
0
みーさんのコメントに返信

みーさん!→はじめまして&あざます!!!シーナMAKOTO、第三段目を考えあぐねてはや一年… みーさんのおかげで熱が沸騰しそうです。あつあつです。またのレポ、楽しみにしております!!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!