ノン子

2022.02.04

1回目の訪問

ホテル最上階9Fが大浴場。
内湯に洗い場と浴槽2つ、水風呂ひとつ、サウナがあります。

サ室、入ると目の前に海が見える窓あり。座るサイズ奥行の2段、オレンジのタオルマットが敷き詰められています。
温度計は90度あたりを指し、入口と窓側にひとつづつ5分砂時計。

カラカラですが他に利用する方も無くひとりじっくりと温もります。
90度とありますがストーンの横なので少々高めに表示されてるかも。体感はもう少し低め。窓の外の海を眺めていると時間はあっという間に過ぎて、なかなか良い汗がかけます。

水風呂は19度ぐらいかな?
浴室にひとつだけぽつんとプラチェアがあるのですが、風が無いので(ごめんなさい→)脱衣所のマッサージチェア(バスタオルがかぶせられてます)に横たわりインフィニティぽい角度にして背中上部にある扇風機を回します。このマッサージチェアの真横も海で。もうもう…すこぶる気持ち良さったら。

そんなこんなでふんわりと良い感じに。
大阪から1時間半ほどで思ったより簡単に来れるし、とにかくロケーションが最高、釣り好きにもいい場所だと感じました。

ノン子さんのザ グラン リゾート エレガンテ淡路島のサ活写真
ノン子さんのザ グラン リゾート エレガンテ淡路島のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.06 02:01
1
エエエエェェェエエエ!!サウナ室が9階で窓があって海が見えるんですか!?めっちゃくちゃイイじゃないですか( ゚д゚)ポカーン いい所知ってますね😄早く色々治まってGOTOでも始まんないかナァ😗
2022.02.08 07:26
1
伊坂十蔵 伊坂十蔵さんに37ギフトントゥ

伊坂さん→少し懐かしい時代の建物らしく人もまばら、とてもきれいにされててスタッフの方も親切でした(大きな声では言えませんが→)一人旅&PCR検査を理由に緊急事態でなければ動くことにしました…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!