ノン子

2019.12.07

1回目の訪問

別府サウナはしご2件目、公衆浴場の浜脇温泉の2階にある湯都ピア浜脇へ。

地下に車を留めて駐車券を持って2階、靴を脱いでの受付へ。利用者は3時間まで無料とのこと、この時受付で処理してもらってください。

ここは殆どのお客さまは町内の方で顔パスで施設に入って行きます。初めての人は520円払います。

2階のほとんどはスポーツジムと休憩所になっていて、サウナとお風呂は階段を下がって一階へ。今日は女湯は右の浴場の日。

脱衣所と浴場は町の銭湯のような仕様、どこも広くて開放感があります。

サウナは2段、二人づつ2段で4人定員。すでに2人の先客マダムがいらっしゃったので狭いアウェイ感ありましたが、別府マダムは気さくで素敵でした。温度は75度ほど、時計無し5分砂時計が一つ。マダムの話だと朝10時ではまだ温まってなくて待ってたら90度ぐらいは上がるとのこと。男湯の方がサウナは広いらしい。

ここのびっくりは水風呂。お家の浴槽がポツンとあるので笑ってしまいます。

外気浴はありませんが内湯のヘリでしばし休憩できます。
ここの温泉は無色透明、やはり熱めでじわじわ温まります。

※一階の浜脇温泉は110円で入浴可能ですが別府の公衆浴場と同じで洗い場と脱衣所が一緒になったあの仕様です。サウナはありませんので気をつけて。(チェックしてきました)

ノン子さんの湯都ピア浜脇のサ活写真
ノン子さんの湯都ピア浜脇のサ活写真

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 18℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!