ノン子

2021.12.15

1回目の訪問

最近知り、いの一番に行きたかった温泉。
生駒山系or信貴山付近の山歩きの終点にできる場所ができてとても嬉しいですね。

入館→まず入って左側に靴箱(お金不要)、正面に券売機。
靴箱キーと入浴券を右側の受付に渡します。→ロッカーキーをもらい脱衣所へ。

広ーい。きれーい。

白を基調にした脱衣所には半サイズロッカー。(縦ロッカーの半分ぐらい、幅もある)30ℓのリュックもサクッと入る容量がめちゃめちゃ便利!

施設全体もちろん、サ室もまだ新しくて入った瞬間ほんのり木の香りがします。ちょっと感激。2段、オレンジマットが3枚づつ→合計MAX8~10名ぐらいのキャパ。12分計と温度計があります。この日サ室内は先客が3人程。おそらくソロの方ばかり→まだルールが定まっていないのか、ビート板を2枚持ち込み横に寝そべってる方が最初2名いましたがサ室に入ったところ座り直したので。皆さんお互い気遣いしつつ静かに過ごそうという気持ちが伝わってきます。とても良いサ活ができました。

水風呂は一見広そうなのですが入ると1段あり、肩まで沈めようとしたら定員2人が限度かな。水温計は17.7度。

外気浴は露天風呂にベンチが2つ、椅子がひとつありました。
ベンチに寝転べば青い空。
もう肌寒い季節ですが、身体の内側がちょうど良く温まってて。いい感じに整いました。

・左室:2段、TV無し、ヒーリング系音楽、照明明るめ
・入口にオレンジ色の折り畳み式ビート板

【ちょっと気になる】
・シャンプーする時気を付けて!!
右から「トリートメント」「ボディソープ」「コンディショナーシャンプー」置いてるんだけど何故が唯一ボディソープのみ透明色だしトリートメントの隣だしでシャンプー思って間違えやすい!!!コンディショナーシャンプーて書いてるのもトラップよぉぉおおお!!!!気を付けて!!!
・主(ヌシ)、居ました。気を付けて!!!
・水風呂のヘリは滑りやすいの!気を付けて!!!
・公共交通機関、信貴山門バス停まで徒歩20分ほど。タクシーは愛和交通さん(0120-46-0032・受付でティッシュもらえます)がおススメ。
・内湯、サ室、露天に流れてるヒーリング音楽、バックに蛙の「ゲコッゲコッ」が気になる。

食事も美味しく、何度かここはハイキングがてら再訪すると思う。
必要なものだけがある、さらっとした感じの施設、とても好印象でした。

ノン子さんの信貴の湯のサ活写真
ノン子さんの信貴の湯のサ活写真
ノン子さんの信貴の湯のサ活写真
ノン子さんの信貴の湯のサ活写真
ノン子さんの信貴の湯のサ活写真
ノン子さんの信貴の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!