ノン子

2019.11.12

1回目の訪問

アパホテル、宿泊客のみ利用可能な地下一階のラジウム人工温泉「玄要の湯」。
女性風呂:洗い場5つ、内湯(主湯)、水風呂、ドライサウナのみのこじんまりとした造りでした。

サウナは3、4人入ればいっぱいぐらいのミニサイズ。2段L字で、1人がすっぽり入れる右角のスペースが、もう雰囲気たっぷりでお気に入りに。
時計は無くて5分の砂時計が2つ。無料のスポンジマットは4枚ありました。
水風呂は「24~26度」の表記がありましたが体感的には20度以下ぐらいで、想像してたよりも冷たくいい感じにあまみが出て、はぁぁぁ気持ち良き!!

内湯に休憩スペースが無いので水風呂のヘリに腰掛けるか、外に出たところにある籐のチェア(2つある)に腰掛けて扇風機まわしてみるといい感じに仕上がりました。

都市型ビジホなのでお客さんが夕食に勤しむ19:00頃はきっと空いているだろうなーっと19:30頃行ってみました。が、子供連れの家族5人組がワイガヤ→帰ったかなと思ったらまた別の4人家族連れが入れ替えで入ってきて、と。どうもホテル地下部分、隣のマンションと繋がっててその住民がよく利用しているとのこと、正直湯舟ではゆっくりできませんでした。(子供連れなので主に母親がメインの女湯だけがこんな賑やかで、男湯はプライベートな空気なんじゃないかなと。ああん。)
私が入っていた1時間ほども、ホテル客は1人ぐらいでほとんどがマンション住人。仕事終わりに通えるサウナ探してたんだけど、のんびりできないのでちょと残念でした。

ただ、サウナを利用する人はいなかったので貸し切り状態にはなります。

ノン子さんのアパホテル 大阪谷町四丁目駅前のサ活写真
ノン子さんのアパホテル 大阪谷町四丁目駅前のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!