ノン子

2019.10.20

1回目の訪問

関西圏スーパー銭湯46店舗「ランキング」他2部門6年連続1位はダテじゃない!めっさオサレと評判の虹の湯、行ってまいりました。
せっかくなのでサウナ前に家族風呂(1F)も入ったのですがこれはドリンクと食べ物を持ち込んで(不可とは書かれて無かった)再度行ってみたいぐらい感動的な綺麗さで。結果から言うと「また絶対来る!外気浴最高!家族風呂て、もうこれほぼホテルやし!!」でした。

靴箱に靴を預け大浴場へは2Fに上がり券売機でチケットを購入。お姉さんに渡すと「脱衣所のロッカーはどこでも良いですよ」かなり自由度の高いシステム。(レストラン含め他サービスは現金)まずは身体をキレイキレイして露天風呂へ。南向きなので日中は日差しがかかりますが解放感あふれる青空と目の前を流れる滝!お湯は天然温泉、若干塩素臭はするけど40度前後でほどほど良き→じんわりと温まってきたところでサウナへ。なお外に出る手前に塩スチームサウナがあってですね、ドアを開けると誰も居なくて「あれ?!」。少し浴びた感じここも穴場かも!これも次回のお楽しみになりました。

高温サウナは3人+5人ぐらいのL字型、高めの2段、温度計はキッチリ80度。若干温まるのに時間がかかるかなーと思いましたが体感はもう少し高い感じでマイルド。マット類の貸出しは無く硬めのマットが敷いてはありますが手持ちのタオル類をお尻の下に当てないとすっげ熱くてやばかったです。水風呂も18度以上、物足らない感じを残しつつ外のベンチに。ただこれが最高に良かった。先ほどの露天にもデッキチェアあるんですけど手前内湯部(サウナ出て目の前)とガラスを隔てたベランダ部にもベンチがあって。(全体にこじゃれてるんでベランダに出るドアがわかりにくい)こっち出てみたら「これぞ外気浴」。仰向けに寝転ぶと青空と一体に。まさに無の境地。嗚呼…お空とそよ風とマッパな私。溶ける、目の前がとろんと溶けてゆく。。なんなのこれ。まじでなんなの…。
ま じ で き も ち よ か っ た ! 

とにかく全てがキレイで新しくて洗練されている。サウナ以外の全ての場所にも満足。今回帰る時間が決まっていたのでゆっくりできなかったのが残念で塩スチームサウナも気になるしで。まじで近日中に再チャレします!!

※画像券売機は1Fの家族風呂。まじでホテル!!

ノン子さんの虹の湯大阪狭山店のサ活写真
ノン子さんの虹の湯大阪狭山店のサ活写真
24
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ