ノン子

2021.07.11

1回目の訪問

朝風呂、8:00スタートをちょっとずらして8:40にIN。
な、なんだこれこそがユートピアじゃないか!!!!!

天然温泉テルメ龍宮、天然温泉とレトロなWEBサイトがずーーーっと気になってたんですよね、やっと来れました。
まずは番台で200円払いバスタオルとサウナ番号札をもらいます。
入ってびっくり、普通の銭湯じゃない、ここ。なに??脱衣所に地下へ下りる階段があって、どーもそっちにも浴場があるっぽい。

1Fには高温サウナと露天風呂。
露天はかけ流し源泉、この付近の泉質のよーで、うっすら黄色いお湯、めちゃめちゃいいです。
サウナは自分以外入る人が居なくて独占状態でした。
水風呂は岩風呂風でサウナの目の前、2名ほどのスペース。どっちもTVと音声があるのでTVサウナOKなら、なかなか良い塩梅です。(朝の時間はTVの時刻がすごい便利ですよね)

外気浴は露天風呂で。
2畳ほどのウッド床に寝転ぶと瞬時に意識が溶解してしまいました。
はあああああ気持ちぃぃいいいぇええええええ!!!!!!

2セットしっかりキマッた後、少しビビりながら全裸で地下へ。
「は?洗い場?!」
地下にもひととおり洗い場、白湯、寝湯、温泉、TVがあって奥にはスチームサウナと水風呂が。
実は水風呂はこっちのほーばが循環してて冷たいです。
そんでスチームサウナ、これがなかなか良い。
日によって温度が違うかもしれませんが、私が入った時はしっかり熱くて60度超えてるじゃない?くらい熱くて、いい感じに蒸されました。


ちょっと市街地から離れているので行きにくいのでは?と思ってる方、公共交通機関なら「港晴」バス停は、大阪駅となんば駅からのバスが1時間にかなりの本数があってめちゃめちゃ便利です。途中朝潮橋や大阪ドームにも寄るバスなので、地下鉄やJRからでもアクセス可能。ぜひぜひ行ってみてください!

ほんとおススメです!!

※地元・ご高齢者のお客さんが多いです。たまたまかもしれませんが、日曜朝のメンバーは静かで声も出さず、品よく銭湯に通ってらっさる!と感じました。
(昼夜は知りません)

ノン子さんの天然温泉 テルメ龍宮のサ活写真
ノン子さんの天然温泉 テルメ龍宮のサ活写真

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,18℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!