2022.06.13 登録

  • サウナ歴 2年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビなし、音楽なし、広め、暗め、ロウリュありのサウナが至高
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

佐藤

2023.01.01

1回目の訪問

サウナ飯

お正月に家族でランチバイキング+温泉+ドライサウナ。
11:30から12:30までランチバイキングでお腹いっぱいになって、有料休憩室へ。
ちょっと休んで、14:00頃にお風呂へ。

#サウナ
8人が入れる二段のサウナ。
大きな窓がついていて、中庭が見える。外の光が入ってくるので明るい。
音楽は館内と同じヒーリングミュージックが小さくかかっている。

温度計は90度だったが、高い位置に設置されていたので、体感は85度。
中学生くらいの家族連れもいて、少しにぎやか。
12分じっくり入って、汗をしっかりかいた。

サウナ入口前にビート板があったが、使わずに座っている人やタオルに座っている人もちらほら。

#水風呂
2人が入れる水風呂がサウナの目の前に。
温度計はなかったが、体感15度。
気持ち良く、ザブン。

#休憩スペース
露天風呂の周りに休憩椅子3つとベンチ1つ。
目の前には小さな人工滝があって癒される。
風も通り抜けて気持ちいい。

サウナ12分→水風呂1分→外気浴5分→露天風呂5分を2セット。
1セット目はまだ身体があまり温まらなかったが、2セット目はしっかり整って満足。
家族が待っているので、2セットで終了。

満足度が高く、今度は夜に来てみたい。

ランチバイキング

お蕎麦や中華、和食、天ぷら、アイスと様々。子ども向けメニューも充実。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
18

佐藤

2022.09.23

1回目の訪問

ホテル花ゆづき

[ 愛媛県 ]

シルバーウィークの金曜祝日。
19時から20時過ぎまで館内で夕食を食べて、20時30分頃に入浴。
サウナ室は4人ほどが入れる広さで、1人だけ先客がいました。
ほどなくして、サウナ室独占状態になって、10分入って、しっかり汗をかきました。
サウナ内の温度計は110度でしたが、高い位置に温度計が設置されていたので、体感は90度くらい。
サウナ室のすぐ前に5人くらい入れそうな水風呂。温度計なしで、体感20度くらい。
露天風呂の隣にベンチが置いてあって、ゆっくり外気浴。屋上で気持ちよく風が抜けてました。
視界の先には松山城。
外気浴のあとは露天風呂にゆっくりつかりました。今回は家族で来たのでワンセットで終了。
自宅近くにあれば何度も通いたいです、満足でした。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
20

佐藤

2022.07.30

1回目の訪問

#サウナ
6段ほどで20人くらい入れそうな広さ。
段差が低くて座りやすくてありがたい。
ほぼ常に満席でサウナの中の入り口付近で立って待つか、サウナの外に立って待つ。

#水風呂
深さは十分でパキッとしていて気持ちいい。

#休憩スペース
広い露天風呂の周辺にベンチや椅子が多く置かれている。
風が吹くと風鈴が鳴るのも気持ちいい。

土曜の19時から21時頃までいたが、サウナ、水風呂、風呂、浴室など含めて、80人くらいいたのではないか。
混んでなければ施設は最高なので、次回は空いてる時間に行きたい。

続きを読む
5

佐藤

2022.06.03

1回目の訪問

20時30分頃に行き、1時間で2セット。
1セット目は6人制限のサウナ室にギリギリ入れましたが、2セット目はサウナ室前で立って5分ほど待ち。
もう少しサウナ室が広いと良いなとは思いましたが、静かなサウナ室から水風呂の流れが最高でした。
すぐ隣のロッカールームにウォーターサーバーもあり、ペットボトルの水を持ち込まなくてもまったく問題ありません。

続きを読む
1