ふきのサ活

2022.07.03

2回目の訪問

サウナ飯

本日は南城市にある老舗ユインチホテルさんの猿人の湯に行ってきました(*^^*)

2回目の訪問。前回ゴールデンウィーク中に行った時は空いていましたが、今日はかなり混んでました。サ道の影響かな?笑

到着したらまず一階の受付でお支払いをします。
タオルを持参していたため1250円で入浴することができました。タオル付き入浴の場合は1500円ちょっとくらい。

男湯はドライサウナ1つだけ。女湯はミストとドライの2種類有るみたいです。←うちの奥さんがミストサウナに感動してました!入ってみたい!!

男湯はサウナストーブが2台あり、テレビが観れる方と離れた二ヶ所がある珍しい構造をしています。

1時間ごとに10分間の換気インターバルがあり、その時間はサウナに入ることができません。

室内の温度計は95〜100度くらいを指していますが、かなり高い位置に温度計が掛けられているため、実際そこまでの熱さを感じません。

また座る場所によって温度差がかなりあり、
1セット目に座ったテレビが置いてない側の席は12,3分くらい入ってましたが、全然整いませんでした。体感だと80度も無かったんじゃないかな笑

3セット目にテレビ側のストーブ隣り2段目に座ったときは体感95前後の温度があり、めちゃくちゃ熱くて気持ちよかったです!

水風呂は17〜19度くらいかな。

……

ととのったぁ〜

猿人の湯いちばんの醍醐味は高台にある好立地からの絶景です。浴場から南城市の街並み、海を一望できます。夜は夜景が綺麗そうなので今度は夜に訪問したいです。



合計5セットをこなし、本日も満足のサ活になりました!

サウナ後、帰り道の与那原屋さんで沖縄そばを美味しく頂きました!ご馳走様でした!沖縄そばの上にトンカツ乗っているのは斬新すぎる笑 美味しいです!


明日からまた仕事頑張ろう!
今週末は奥さんと2人で前から気になってた那覇アンドルームズに宿泊&サ活をしてきます(*^^*)

追記
浦添にあるサウナ付きラブホテル恋するピエロですが、
あまり施設の情報がなかったため、電話してみたところ
平日の宿泊でのみ予約をすることができるみたいです。空き情報は電話で確認すると丁寧に教えてくれます。

今月中に秘密の場所でのサ活もしてみたい!

沖縄そば専門店 与那原家

沖縄そば

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!