たしろ

2023.01.28

2回目の訪問

サウナ飯

十勝サウナパスポートの有効期限が近づいてたので十勝サ旅をすることに。
第一弾はひまわり温泉。この前も来たけど午前中から空いてるサウナがここしかないので11時の開店時間に合わせて訪問。サウナパスポートだと入浴代に加えて手ぶらセット(タオル&シャンプーとリンスとボディーソープセット)がついてきてお得。
ささっと頭と体を洗って浴槽へ。内湯のバイブラ湯は故障中の様子。露天風呂に入るとあまりの外の寒さに加えて誰も入ってなかったのでかき混ぜられてないために底の方だけ冷えてて上は結構熱いという不思議な感覚に。

その後サウナへ。温度は85℃くらいを指していてそんなに高くないもののじっくり温めて水風呂へ。水温は13℃くらい。
気温がマイナス13℃と極寒の中でしたが、じっくり温めて水を拭いて外気浴をすれば多少は持ちますね。とはいえ数分もすると足の先が猛烈に冷えてくるので湯船の近くにある椅子に移動して足先だけお湯につけながら休憩。
ここの露天風呂は後ろ半分ほどが浅い作りになっているので、浴槽の縁に頭を置いて寝湯状態にすることもできこれなかなか快適。

3セットやって寝湯状態でボケーっとしてたらなんだか浴場の中からアナウンスのような声が。来る前にTwitter見たけど熱波予定なんてあったっけと思いつつサウナに戻るとアウフグースが始まるところでした。
支配人?の吉田さんによるモノマ熱波だそうで、今回は内藤哲也のマネ。正直プロレスはよく知らんので似てるかどうかはさておき、熱波講習会を受けたエピソードも交えていて面白かったです。確かにモノマネやってるアウフグースって見たことないかも。ニコーリフレの掛け声で10回煽いでもらって図らずもニコーリフレ式のアウフグースも初体験。
やはりここはコスパが尋常じゃなくすごい。また来たいと思います。

たしろさんのひまわり温泉のサ活写真

レモポとザンギ

塩味のザンギがうまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!