たしろ

2022.10.02

1回目の訪問

サウナ飯

帯広空港からの帰りの便までの時間に訪問。この間の7月にオープンしたというサウナで、北海道ライカーズにも取り上げられていたので気になってました。

外観からおしゃれですが内装も真っ白でなかなかおしゃれ。今回は十勝サウナパスポートを使用。
ここもモール泉で大浴場は全体的に広め。体を洗って温泉に浸かってサウナにin。

全体的に暗くて落ち着いているメディテーションサウナと、階段状になっておらず全員胡座をかいて蒸されるセルフロウリュサウナの2つのサウナがあったのでとりあえずメディテーションサウナへ。
一定間隔でオートロウリュがされるので適度にアチアチ感が持続していていい感じ。3段ありますが7人座って定員という感じ。テレビや12分計はなし。

水風呂は12.8℃と結構冷た目。地下水なのはか不明。
ここの一番の特徴は芝生の上で寝っ転がって外気浴できること。風もいい感じに吹いていて、手すりにかかっているマットを敷いてその上に寝っ転がるととても気持ちがいい。

セルフロウリュサウナはなかなか空かず、結局3セットやるうちの最終セットに。
ロウリュするとサウナストーンの上で一気に沸騰するいい音を立てつつ熱波がじんわりとサ室に広がり汗が噴き出て、こちらもなかなかいい感じ。
最後は小雨が降ってきたので屋根下の椅子で外気浴。

食堂はないものの自販機と休憩スペースはあるのでチルアウトを飲みつつ休憩して終了。
帯広空港からのアクセスもいいのでまた帯広に来るときはそのついでに寄りたいと思います。

たしろさんの十勝エアポートスパ そらのサ活写真

チルアウト

オロポがないやん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 12.8℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!