たしろ

2022.08.21

1回目の訪問

サウナ飯

清里のプライベートサウナの帰りにどっか寄れないかと探して見つけたテントサウナの施設に訪問。
事前に代金は振り込んであったのでペンションでテントサウナの荷物を一式積み込んでそのまま河原へ。
スタッフさんと一緒に荷物を河原に搬入してテント設営等準備をしましたが、ワンタッチ式のテントなので簡単に設営でき、ストーブの搬入と煙突の設置等はスタッフの方でささっとやってくれました。

薪ストーブについては10分間隔程度でどんどん追加することと、最初の段階ではストーブ全体が温まるまで薪投入口のドアを開けないでほっとくのがポイントですね。
途中火が消えかけて焦ったりもしましたがちゃんと安定して燃え出してからはしっかり4セットできました。最高で115℃まで上がったもののロウリュすると温度が下がるので実態としては100℃くらいでアチアチの熱波を浴びる形。

一番期待していた水風呂(川)についても想像以上。目の前にも肩まで浸かれるほどのスペースはあるものの、ちょっと歩いて対岸側の流れのあるスペースで全身浸かるのが最高。流れがしっかりあるので強制バイブラ状態であるのはもちろん、晴れた夏の日に山の中で川に身を委ねる開放感と気持ちよさが半端ではなく一同仰天。
河原で椅子に座り休憩しながら、持ってきたクーラーボックスで冷やした飲み物を飲んで最高に夏を感じつつセットをこなしていたらあっという間に2時間が経過。最後はコンビニで売ってるカップアイスにオロナミンとポカリをぶち込み作ったオロポを一気飲みして終了。

8月の最後にしっかりと夏を満喫しつつ、テントサウナの良さを存分に味わえて大満足。冬は川がシングルどころの冷たさじゃないらしいのでまた来たいです。

たしろさんのKAIKOMA SAUNA(ペンション駒城)のサ活写真

オロポ

野外オロポはうまい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
1
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.22 13:53
0
たしろ たしろさんに37ギフトントゥ

ご利用ありがとうございました!(オーナーです) 楽しんでいただけてよかったです。 真冬水温5度もおすすめですが、秋がもう少し川も冷たく外気浴も心地よいのでおすすめです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!