絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

くろまてぃ

2024.04.20

2回目の訪問

続きを読む

くろまてぃ

2024.04.14

1回目の訪問

楽しみにしていましたスノーピークサウナ!
カンデオ、お丸と似た作りですがひと席分広いです。セルフロウリュできて、水風呂温度が低めで良い。サウナハット置き場もオシャレ。出てすぐサウナ用にシャワーあるのもありがたい。
何よりかにより露天がいい!外気浴が気持ちいいですね。これで700円…最高かよ。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 17℃
26

くろまてぃ

2024.03.30

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くろまてぃ

2024.03.17

8回目の訪問

時間と立地により久々にコチラ。
相変わらず利用客のマナーは悪そうでしたが(張り紙がまた増えていた)
時間帯が良かったのか貸切状態で大変満足!
ロウリュイベントも復活したようです。前とは違って団扇であおぐみたいですね。
3セット休憩なしで追い込みスッキリ!

続きを読む
0

くろまてぃ

2024.03.09

1回目の訪問

リノベーション系なのであまり期待しないで行きました。すみません、最っ高に良かったです!!
サウナの数、水風呂の数、温度と雰囲気、ととのい椅子の数とバリエーション、どれとっても良かったしか言えない。また行きたいし、また行く。
120分は足りなかった!1日コースでないと!
時間帯が良かったのか人が少なく、のんびりゆったりできました。特にタワーサウナ(オートロウリュ・ブロアーを中段で浴びてその後最上段に移動するとガンギマリ)とスチームサウナ(ヴィヒタの香りに包まれる一般よりスチーム熱め)がお気に入り。露天にある桶水かぶるヤツが最高に気持ちよくて2個やりたかったw
近所に欲しい施設でした。

続きを読む
13

くろまてぃ

2024.03.02

2回目の訪問

岩盤浴やってみたくて訪問。種類も豊富で内臓が温まるしドリンクバーでココア飲みまくった後はサウナw

さっと締める感じでのサウナ。
やっぱり裸で汗だくになってサッと流せるの最高w
岩盤浴着が汗で重たくて臭っちゃうんじゃないか?とかの不安がデカいよw
2セットだけにしたけど体あったまってたから早めにスッキリー!

続きを読む
1

くろまてぃ

2024.02.18

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くろまてぃ

2024.02.17

1回目の訪問

新しくなったサウナ、寝サウナがどんなものかと体験しに行きました。四時過ぎにいったのでチェックインの方々と時間が被ってしまったので人数多め。出入りも激しいからか温度低く75度前後。ロウリュしたいが80度を超えないとしてはいけないルールなので上がるのを待つ。しかしぬるい。

入って目の前がストーブ行き止まり左右に分かれて、
左が3人並んで座れるぐらいのベンチが三段、右がストーブの影響を受けて一段申し訳程度に座れるとこがあり上は寝サウナスペース。寝る場所は3人分あるが真ん中は出入りのため足置きは無し。
MAX13〜14人って感じですが貸出サウナマットがおそらく10枚ぐらいです。天井はドーム型。
さて寝サウナですが…私は好みでは無かったです。インフィニティチェアの如く足を投げ出せて背中もカーブしてお尻もハマる感じに作られていますが骨格が合わなかったのかツラカッタ…w足置きもふくらはぎの位置になってしまい痛かった。膝を立てて足裏を置いて使うといいのですがタオルで隠してるとはいえ対面のベンチの方に不快な思いをさせてしまうため断念w大人しくベンチ側に移動w
やっとこ80度近くなると15分単位でロウリュする方がいましたがなかなか温度は上がらなかったですね。むしろ頻繁すぎて石が熱されてないんじゃないかと思いましたが砂時計など見当たらず…
シャワーも突然水になったりしていたのでなんかトラブルが起きていたのかもしれませんがなんともスッキリしない感じで終わりましたw

新しい木の香りとオシャレな作りで空間としてはとても良かったですし寝サウナのサイズが合えば最高なんだろうなぁ〜!足もお腹も温まるし最高なんだろうなぁ〜!!姿勢の悪さを直すキッカケにしようと思いますw

続きを読む
5

くろまてぃ

2024.02.10

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

くろまてぃ

2024.01.05

1回目の訪問

薬草つづきでコチラへ。
皮膚が強い方ではないのでお目当ての薬草湯はダメでしたw唐辛子がね、ヒリヒリしてしまい辛いもの食べた時とか口が赤く腫れるアレが全身に出てしまい断念w
鎮静した後にサウナ三昧しました。
四段あるのでまずは三段目で。あついw
最初から三段は熱すぎたので二段目へ。丁度良い
二段で2セット。フラフラw
最後に一段目に座ったがぬるいのと時間が迫っていたので四段目に移動してガッと追い込んで終了!
水風呂がキンキンでバイブラ強めなのが効いてあまみでまくりスッキリして最高でした!また来たい!

続きを読む
3

くろまてぃ

2024.01.02

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

年明けサウナは、しきじへ。
待ちなく入れていざ薬草サウナしきじ!
古いながらも掃除が行き届いていて良い。サウナマットも毎回変えていいなんて最高でしかない。都度補充もされる。細かいルールがあるが皆守っていて気持ちがいいですし新参者にも優しく対応してくれるスタッフ、サウナーのおねぇさん方のおかげで堪能できました!
薬草サウナがみっちりだったのと、様子を見たいのでまずはドライサウナを2セット。
110度超えてるのにカラリとしているので苦しくなく8〜10分、汗も全身から出るわ出るわw南大門より温度高いのに全然平気。ドライだからかな?刺さる熱さではないです。
水風呂も噂通り冷たいのにマイルドで沁みる。。奥の水口から飲めるので飲んでみると、美味い!あっついサウナ入って水風呂入りながら水飲めるなんて最高でしかない。
そして念願の薬草サウナを3セット。スチームサウナです。70度いかないぐらいですが(ちゃんと見るの忘れたw)常にスチームがでるので熱々に蒸されます。薬草のスチームが下からブクブクゴゴゴ…!ブシャシュシュー!!とモックモク出てくる。床に小さい木の台があり足を置いていいのか床に座る人の椅子なのか謎だったけどスチーム出るとわかる。床に足を置けないぐらい熱い!足裏に熱々スチームが当たるのを防ぐための木の台でした。なるほど。
薬草サウナ人気なので常に満員ですが回転率もいいのでなかなか入れないって訳ではないです、みんなそれぞれ薬草湯に浸かったりドライにしてみたりでスムーズに楽しめた。私は一番上の段より一番下の段のが熱くて良かったなぁ。
サウナのドア開けたら勝手に閉まらないのでちゃんと閉めないといけないタイプですが、1セットごとに新しいサウナマット(タオルタイプ)にするのはとても良かった。

帰りに御年賀のタオルも貰えていいサウナ始めになりました!

続きを読む
8

くろまてぃ

2023.12.29

14回目の訪問

サウナ本締めはホーム南大門!
来年もまたお世話になります!

続きを読む
1

くろまてぃ

2023.12.09

4回目の訪問

お丸山ホテル

[ 栃木県 ]

今年の締めにおまるへサウナ
今日も今日とて最高のサウナで調子も良かったので
6セット!!キクー!!

続きを読む
12

くろまてぃ

2023.11.25

13回目の訪問

今日も最高。

続きを読む
5

くろまてぃ

2023.11.03

12回目の訪問

ものすごい人だったけど4セット決め込んで整ったしはっきり言って最高。11月だってのにお風呂は夏の温度だし外は気温25度だし異常気象すぎるけど、そんなの関係なしにいつだってここのサウナは最高なのよ。

続きを読む
1

くろまてぃ

2023.10.28

1回目の訪問

久々のサウナ
久々だしととのいの領域までいかないと思うので露天風呂が豊富なこちらで。
ドライで2セット決めてあとはのんびりスチームサウナです。寒くなって来たしサウナ増えていくかなぁ!

続きを読む
2

くろまてぃ

2023.09.17

11回目の訪問

久々に南大門

疲れたときはホームに限る!
入館方法がガラッと変わって戸惑った〜w

続きを読む
20

くろまてぃ

2023.08.26

4回目の訪問

一周年記念のため1000円で利用できるキャンペーンがあったので利用。
ライトラインに乗り、帰りにカンデオ。
ほんとにいいサウナでした♪

続きを読む
0

くろまてぃ

2023.07.15

1回目の訪問

ここはスペシャルに素晴らしい

ドライブ中に看板を見つけ即予約来店w
完全プライベート個室サウナで最高でした!北はおまる、県央はカンデオ、南はヒュッゲですね。
サウナ初心者にはあまり向かないというか入り方とかマナーをきちんと守れる人に利用してもらいたい。この素晴らしい清潔感と施設を守っていきたい感じ。壊されたくないw
そんな素晴らしい個室サウナです

続きを読む
13

くろまてぃ

2023.06.24

3回目の訪問

お丸山ホテル

[ 栃木県 ]

実家に帰る用事があると利用するのだけど、サウナのために帰っているんじゃないかと思うw今日は貸切状態だったのでペース配分最高で終われた!

続きを読む
14