圭丸

2021.03.07

23回目の訪問

今日は朝に厚木健康センターでロケットスタートをバッチリ決めすぎたので、後の予定がダラダラしてしまった。サウナの日だから梯子をしよう、とも思ってはいなかったがやはり1日の終わりはサウナで締めたい。ということで満天の湯へ。

良施設だけに、やはり最近やたら混んでるな。特に団体客で若い衆が楽しそうにしている。マナーさえ学んで周りの人に迷惑をかけなければ、逆に若い衆がサウナ沼にハマってくれるのは歓迎したいところ。

入ってすぐにマイルドロウリュのお時間。しばし入口付近で立って待つも、ロウリュ開始のタイミングでは上段下をGET。ロウリュが終わってしばらく残る熱気まで楽しみ、間1セット挟んで、マット交換後の入替で並び直すタイミングを狙って最上段チャレンジ。むしろサウナーの方が最上段に拘りがあるからか、3席しかない上段に座るために列の横からどさくさに紛れてスッと入って上段をゲットしていたのはいただけないなぁと思いつつ。今朝の厚木でも上段を巡って(片方がすぐ引いたから大きくならなかったけど)一悶着になりかけたからなぁ。

とりあえず私はなんとか最後のひと席を無事に手に入れ、久しぶりに最上段ストロングを堪能。なんだか3セットですっかり満足してしまったので、そこそこな感じでサウナの日を締めましたとさ。各店舗、今日の客入りはどうだったのかなぁ。コロナ禍が続いていてどこも苦しく、ひとつまたひとつとなくなっていっている現状の中で、今日この日がお店にとっても一服の清涼剤くらいにはなっていればいいなと思って店を後に。…少しでも、と思って帆布サウナハットを超迷ったけど3,800円はおいそれと買えるような値段ではなかった…😅


サウナ:10分 × 3
水風呂:0.5分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

圭丸さんの天然温泉 満天の湯のサ活写真
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!