圭丸

2021.03.03

7回目の訪問

水曜サ活

【不思議な魅力のある世田谷銭湯群の異才、レビランド】

小田急世田谷銭湯群、三大巨塔の異才(と私は名付けている)湯パークレビランド。

親しみのあるご夫婦オーナーの人柄や、なんとなく落ち着く雰囲気、そして強力なボナサウナとキリッとした(なぜか微バイブラの)地下水水風呂など…魅力は多々あることもあって、古い施設にも関わらず、いつでも賑わっている。今日も地域のおじいさん、おじさん、大学生?らしき若者、仕事帰りのサラリーマン、ハットをかぶったサウナーまで多種多様な人々で賑わっていた。

今日はそんなレビランドの七不思議を挙げてみた…考えたら他にも謎多き施設だが…


①駅から10分ほど歩いた分かりにくい住宅街にある。途中レビランドの看板はないのに反対側にある そしがや21 のデカくてわかりやすいご丁寧な看板がある…

②脱衣所で体重だけじゃなくて身長が測れる

③脱衣所のブラウン管テレビ、98年製なのにまだ現役。ブラウン管って液晶よりも寿命短いはずでは…

④浴室の真ん中には、なぜかサ道年末SP北海道編で出てきたプラトーにもある街灯のような電気がある

⑤2Fの露天へ向かう階段の踊り場にある観葉植物。絶対日の当たらない場所なのにやたら葉がピカピカで元気。

⑥1つずつ鍵付きの傘入れがやたら収容力ある。靴箱と同じ数ある…?

⑦なんだかんだいって、またきたくなっちゃう不思議な魅力があるんだなぁ。

本日もありがとうございました。

圭丸さんの湯パークレビランドのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!