圭丸

2021.02.25

1回目の訪問

平日昼に降って湧いた午後休。この僥倖を最大活用するには未開拓サウナだが、このタイミングを最大活用するには普段は混んでるが、今は「お一人様必須」になっているかるまるしかないと。

結果、とても良かった。

各種施設の良さは皆さんが挙げているので私が特記すべきことはないが、とても隅々まで気が配られた施設であると感じた。

・ウォーターサーバー(レオン水、オレンジ水、常温水)がサウナ前にあり、水分補給しやすい。
・サウナ横に熱いシャワーがあり、掛水ではなく湯シャワー推奨されている。
・シャンプー類が備え付け以外にも高級種?含めバリュエーション豊かに備え付けられている。
・ケロサウナのセルフロウリュ用のアロマ水は15分ごとにボタンで機械的に補充される。
・休憩スペースがバリュエーション豊か。外気をふんだんに感じる屋上、風はくるけど半野外くらいのちょうどいいとこ、屋内のベッドゾーンなど。
・店員見回りメッチャしてくれてる。
・各階にちゃんと喫煙室を設けて綺麗に掃除しやすい灰皿にしている。
・エクストラコールド類がサーモスの魔法瓶タンブラーで出てくる、などなど…

施設としてのレベルが非常に高いと感じた。

全てのサウナ、良かったけどなんだかんだ回数こなしたのはケロサウナ。無音で薄暗くひたすら蒸されることに集中できる。スカイスパのようにいい匂いがする(笑)そしてスカイスパのサ室をマルシンくらいにギュッとした感じ。熱がしっかり行き渡ってる感じもする。湿度も高いので痛くない。これはよい…飯と爆睡を挟んで9回くらい入ったのかな…(笑)

ご飯も美味しいけど値段はスパ銭と同程度かな。特段高い!(ものもあったけど)まだ良心的な価格設定ではないかと。もつ煮込み定食いただきましたが、美味かった。店員さんもハキハキしてる!調子乗ってエクストラコールドのビールだけでなく、ハイボールまで飲んじゃった。リクライニングで爆睡。このフロアもよき。

緊急事態宣言が解除されたら、お一人様専用は解除されてしまい、またドラクエの巣窟になってしまうかもと思うと残念ではある(お店の収益的にはたくさん来る方がいいだろうし)このお一人様のみ制限により、周りもサウナーばかりとなっていたため、とても静かだし効率的にサウニングする動きになっていることがこれほど快適なんだなぁと思った今回でした。

(記録用)
サウナ
ケロ たぶん4+5
岩2+1 氷ロウリュかなりいい
蒸1 暑すぎてびっくりした!
薪1 いい匂いがし過ぎ永遠に入ってたいw
各8m

水風呂
サントル 20s× 9
やすらぎ2m×2
上のやつ0.5m×2

圭丸さんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.26 03:23
1
圭丸 圭丸さんに37ギフトントゥ

いつも刺激をありがとうございます。
2021.02.27 01:54
0
いつもありがトントゥです!…不謹慎かもですが、緊急事態宣言中の強制お一人様期間が狙い目と思っております…!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!