圭丸

2021.02.19

11回目の訪問

今日は在宅勤務をするサウナ部(部員3名…私は会長😅)部長から会社に電話。物事がうまくいっている時に私は必要ないので大体は何かトラブルやらの時である。仕事だから仕方がないけど、嫌な話をした後に「そういえば今日どっか行くの?」と聞くと、やはり彼のホームである草加にいくと…そうかそうか☃️

今週はホント大変だった。一つ一つはそうでもないかもしれないけど、細々したものが次々と…おかげでヘロヘロMAX。21:30に終わっ(たことにして来社の自分にぶん投げ)て地元に戻って…て、電車を寝過ごし本厚木で気付く。23時をすぎている。…もうヘロヘロだがこれでは終われない。部長も草加に行くと言っていたし。ラッコバスは当然終わっているが、23分の道のり…TVerでこの前のサ道スペシャルを見ながら行くことにした。すごい、見ているとサウナ欲がムクムクと上がって元気になると共に23分の道のりがあっという間だ!

給料日の週末くらいはいいだろうと、真夜中なのに館内着付きを頼む。今日は籠城だ。すると元・相模の守護神から「特定月ですけど使いました?」と。素晴らしい。神も今日の籠城を認めてくださっているのだ(私は無宗教…)

今日は空いている。そしてここ数日話題の草津湯にゆっくりと浸かるとなんだか身体から疲れが溶け出していくようだ…む?夜のスタッフの方がバケツを持ってサ室へ…これはまさか。でました、ラッコ名物の一つ、バケツ氷ロウリュ!慌てて最上段に陣取るわけですが、パチパチと音を立てるヒーターから天井を伝って熱が降ってくる…たまらぬ…

6分でもう汗だくだく。水風呂は13℃台まで落ちている…!入った瞬間にアフッッ!と情けない叫び声が出てしまう。まるでアウフグース受けて限界まで蒸し蒸しになった時のような気持ちよさだ。熱波師の作り出す風は良いものだが、刹那的なものだし、何より人が集まりすぎてサ室がいっぱいで自分のペースが保てない。その点、この健康センターのロウリュは氷が溶けるまでという制限はあるものの、それまでの数セットは楽しめるし、何よりこの熱々を夜の落ち着いたサ室で楽しめる。外気浴も最高。たまらんよね…

存分に満喫したあと、例のちょっと安くなったコーヒー牛乳を飲み、リクライニングで爆睡。もうこれ以上の極楽があろうか。朝ウナまで3時間、、、のつもりが9時前に可愛らしい深夜の受付おばちゃんに起こされる。

…またやってしまった。しかもなんか他の皆さんのサ活を読むと、私は逃してはいけない朝ロウリュを逃して…しまっ…た…よう…だ……

明日またリベンジ…

サウナ:6,8,8,10
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 3
合計:4セット

42
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら