圭丸

2021.02.04

2回目の訪問

小田急が止まった。それを言い訳にしてサウナチャンスだ。半蔵門線に乗り換えそのまま三茶まで下る。

21:30。以前ふと思い立って駒の湯に来た時はちょうど1回目の緊急事態宣言直前?だったか。週末からの夜間外自粛になる前に最後に飲んだこ!みたいな勢いで軒先まで即席テーブルがワイワイだった記憶が😅今では見る影もない。…まぁちょいちょい軒先は消灯しながら闇営業的なものをやってるとかも結構あるけど…(笑)お腹空いたから俺も混ぜて欲しい(笑)

その飲み屋街を抜けて住宅街の入り口にポンと現れる駒の湯。コンパクトな浴室に「アッツイ!熱湯♨️」「強いサウナ🔥」「キンキンの水風呂❄︎」を詰め込んである。サ室も狭いところに8人ぎゅうぎゅう。並ぶことはあるが、熱いボナサウナのおかげで回転は良く、出る人入る人がちゃんと気遣って都度入り口の「入札可否表示」を変えれば無駄に開けられることもない快適なサ室である。

ちょっと入ってるだけで体が真っ赤になる熱湯でブーストをかけた後、ちょうど開いてた上段へ。ブースト効果もあるけど、3分ほどでもう汗が出てくる…しっかり汗をかいたらシャワーで流して(ここはかけ水で汲み出し厳禁)キンキンの水風呂へ。そして浴槽のヘリかいすに座ってしばし休憩。ベーシックだけど、それぞれがかなり強烈なのでこれはいいぞとついついもう1セット、もう1セットと続けてしまう…

しかし前回もそう思ったけど、合う合わないは別としてここはとてもフリーダムで地元の方、サウナーが思い思いにリラックスする空間だ。漫画持ち込みはとても多く、今日はKindleさんもいたな。更衣室でみんな携帯はイジり放題だし。でも若い衆はベテランの常連さん?みたいな人に浴室でキチッと挨拶したり、その辺に桶や椅子が出っ放しになってたら片付け、知り合いの隣に座っても、サ室ではちゃんと無言。マナーよく思い思いの形でリラックスした時間を過ごしていた。…一点だけ気になるのは…ゴミ箱に捨ててあった漫画を拾ってきて読むのはヤメテ〜😇

そいやあとカバーやシールから明らかに目の前の●タヤで借りただろう漫画を持って入ってくる人もいたけど、それはツ●ヤのお店的にどうなんだろか…(当然🆖だろうけど)

まぁ、そんなこんなで地元の方々がフリーダムに探す貴重な空間にお邪魔させてもらったのでありました。早く街に賑わいを戻せると良いね…

サウナ:8分 × 5
水風呂:0.5分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

  • 80℃
    17℃
圭丸さんの駒の湯のサ活写真
46
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活