圭丸

2021.01.23

1回目の訪問

【天空から注ぐ水風呂と、みなとみらいを眺めながらの湯。そして滝業水シャワー】

寒い…これがあと何ヶ月…

と、ハ●ーン様も言ったとか言わなかったとか。そんな寒さの今日この頃(?)南方かつ春生まれの私はもう冬眠するのを何とか堪えている状態。こんな日は徹底的に熱くしてくれるところへ行くべきだ、と。

そして今日はピアノのレッスン帰り。日吉湯か、旭湯か、今井湯か、福美湯か…しかしいずれも駅から遠く歩いている間に冬眠しそう(?)なので、東横線沿いの駅近で100℃超!反町浴場に。

備付シャンプー類は無いが手ぶらセットでタオル類シャンプー類含め850円。結構あつーい熱湯に入ると目の前には富士山…ならぬ、デカデカとみなとみらいの写真が。うーん、横浜っぽい(笑)これはこれで良きかな!たぶんこの写真はランドマークができた頃くらいの写真じゃないでしょうか。

天空から注ぐ水風呂、あとはミルキー風呂、ジェットバスとありますが、外気浴は無理そうだ(…と思ってサウナに入ったらこれが大間違いなのでした)

サウナは遠赤タイプでかなりカラカラ。縦長で端っこに申し訳ない程度のサイズのテレビ。音は聞こうとすれば聞ける程度で、無音テレビ無し派の私からすると好都合。バスタオルを巻いて入ります。上段で静かに目を閉じる。汗が出るまで時間がかかりますが、じっくりじっくり…

8-10分でようやくじっとりしてきたのでお待ちかねの水風呂へ。いやー表示は18℃くらいと表示してあるけど、滝の効果もあって冷たい冷たい!上から注ぐ水を直接受けるとこりゃたまらん!とてーも気持ちよくなって水風呂の淵に腰掛けて休憩…これで外気浴があればなぁ…1F羨ましいなぁ…(これが大きな間違いだったのですが…)

3セットこなして、うむ、そろそろいいかなと。私はいつも〆は水シャワーで軽く流してから出るので今日も入り口のシャワーをひねると…どばばばばばばと滝業のような勢いで水がッ!!!しかも冷たいッッッ!!!とてーも気持ちよかったのですが、すーっかり冷えてしまったので、ちょっと温まろうと入っていなかった奥のジェットバス湯へ…と。あるじゃないです、奥まったところに外気浴への夢の扉が…orz 露天風呂と常温湯(ぬるい水風呂の感じ)、そしてととのい椅子…orz 追加2セット+外気浴して最後は滝業シャワーで〆。こりゃ最高だわ…


サウナ:8,8,10,10,12
水風呂:1分 × 4,水シャワー × 1
休憩:5分 × 3
合計:5セット

圭丸さんの反町浴場のサ活写真
圭丸さんの反町浴場のサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 19℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!