圭丸

2021.01.11

13回目の訪問

相模の閉店を見届けて。今日はずっと伏せっておりましたが、それでも前に進まなければならない。

どうしてもサウナに入りたくなった時のために再び周囲の店を確認しておかなければ、ということでコロナ前以来9ヶ月ぶりにこちらへ。他の方のTwitterによれば神施設化したというコメントもあったが、果たして…G-Mapによるとoyugiwaは混んでるけどこっちは空いてるとあったし…

毎日無言ロウリュウの実施、恐らくサ室の改装(右だけ上の方にストーンが配置されてる見たことないタイプ)、外気浴スペースにととのい椅子やら寝そべり椅子の増設など、確かに頑張ってるんだろうなーとは感じました。

上段94℃、水風呂15℃。スペック上は相模と大して変わらないんだろうけど、何だか蒸されてる感じがないんだな😭8分経っても汗がようやく出てくるかどうか…3セットでもきっちりやったらガッツリあまみが出ていた相模と違って終わった後に体が紅くなってないんだよな…😭

薬蒸洞はこれはこれでいいかなーとは思いますが、やはりドライサウナの威力が比べてはいけないけど、今ひとつ足りない…

お風呂は豊富にあって楽しめるし、天然温泉なのはいいんだけど、やっぱりブッ濃い草津の湯と薬湯が恋しくなるのよ…😭比べてはいけないと思いつつ…

以前、相模の喫煙所で内山さんが仰っていた「旅に出ます」私もこの言葉が心の中に出てきました。家族でワイワイ入るにはとても良い施設。店員さんがせわしなく動いて消毒も頑張っているし。でもサウナ見当てではちょっと物足りないのだ…😭😭😭

サウナ:薬8,ドライ10,12,10
水風呂:0.5分 × 4
休憩:3分 × 3
合計:4セット

圭丸さんのおふろの王様 海老名店のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.12 03:08
0
圭丸 圭丸さんに10ギフトントゥ

こんにちは。 海老名店のサウナ……やっぱり少しぬるいですよね……同系列なら瀬谷か高座渋谷の方がサウナは良いですね。 でもやっぱり相模健康センターは最高でした……
2021.01.12 07:39
0
ミソカツさん、ありがトントゥです!もう比べても仕方がないと思いつつ、やはり相模健康センターが恋しいです…系列でも瀬谷や高座渋谷はサウナの感じがまた違うんですね。折を見て行ってみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!