圭丸

2020.11.14

1回目の訪問

【エルボーよ、永遠に】

今日は久々に休日出勤。役割的に平日に穴を空けられないので強制代休になるフル勤務は避けてスポット出社。

疲れた。こんな時はひっそりサウナで無の時間を過ごしたい…となればここだ、CIO。Twitterの中の人が「空いてる空いてる」よく言ってて、知り合いのサ活でも貸切サウナが多いと。しかも無音サウナ。キラキラ系でないのでおサウナ〜もいないだろうと。

Twitterで受付で唱える割引呪文をよく提示してくれているが今日は敬愛するレジェンド三沢の動画と共に三沢割…!受付で中の人にエルボーすればいいのかと思ってエレベーターを上がるとかわいいお姉さんが二人も受付に。エルボー割っていうのも恥ずかしいな…しかしかわいいと鼻の下伸ばしてたらバックヤードから中の人が飛び出してきて笑いました😂エルボーじゃなくてエロボーを晒してしまった(笑

浴室は薩摩藩の家紋を半分にしたような形で白湯と水風呂、横っちょにサ室。8名用にマットが敷いてある。テレビもなくかすかに機械の駆動音だけが聞こえる。個人的な好みでいうと照明は一つ間引いてもう少し薄暗くしてくれたら最高だけどw

じっと座っていると3分ほどで腕に細かな汗が…む?ストーブを見るとストーン式…このところ、YouTubeでリマスター版を記念して公開されているので見た美味しんぼを思い出す…うなぎはガスで焼いたらダメ。芯まで熱を届けるには備長炭だと。…サウナもそうなのか?ガスよりもストーンの方が体の芯からむらなくあったまり、汗が吹き出すのか!(影響されすぎ)そんなことを考えているうちにダラダラになってしまったので水風呂へ。

チラーはない、普通の水風呂かな…と思ったら何やら先客がクーラーボックスを開けてガサガサ…氷を投下してるではないか…さっき支配人さんが補充しながらアイスピック?で砕いていたのを見た気がするが、その氷はこうやって使うのか…!てか満タンなのでガンガン使ってピキーンッ!

バイブラで羽衣を壊して体感温度を下げるよりも体感は緩やかにだけど、きっちり冷やすこの方法の方が身体には大きな影響があるのかもしれない…奥に隠してあるリクライニングで横になると、久しぶりに一発目からグルングルンに見舞われたのでありました…

5セットをこなし、休憩室へ。食堂がないため物足りないが、飲み物用の冷蔵庫はあるし、みんな思い思いの食べ物を持ち込みテレビ見ながらつまんでダラダラしている。これは調べが甘かったな。次から私もとっておきを持ち込んで、サウナで蒸された後に楽しむとしよう。


サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 4
合計:4セット

圭丸さんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!