圭丸

2020.11.11

15回目の訪問

水曜サ活

【じいさん倒れる】

このところ、微妙に20-21時までの残業が常態化していて、サウナに寄れていない。だが今日は水曜サ活の日だ。行くしかない。

…ということで、帰路でサッと寄れるとこで安定の、、、という消去法ではあったのだが安心のそしがや温泉21へ。もう準ホームといっていいのでは。

いつもは番台が肝っ玉かあちゃん的な明るくて素敵なマダムなのだが、今日は控えめだけど品のある若女将でかわいいなぁ…と思いながら脱衣所で脱いでパンイチになった瞬間に事件は起こった。

むっしむしになったジイさんが座っていたベンチから崩れ落ちたのだ…!しかもうつ伏せに倒れてから起き上がらない…!
慌てて抱き起すと、ようやく反応。大丈夫、大丈夫…と。風呂上がりでのぼせちゃったかなと思いベンチに座らせて。大丈夫そうだったので手を離すとその10秒後にまたバタッと…!も一度抱き起すと、意識はあるようだが今度は返事がないッ!マジか!と慌てている間に他のお客さんが店員さんを呼んできてくれる…

取り急ぎベンチに横たわらせると、ようやく反応。大丈夫…大丈夫…と。大丈夫じゃないわい!店員さんがタオルで額と首を冷やし始め、少し横になってゆっくりしてもらう。そのうちにレスキューが到着し、バトンタッチ。

…後をプロに任せて、パンイチでずっと対処してて冷えてしまった身体を黒湯に沈め、サウナで温める。…あのじいさん、大丈夫だったのだろうか。落ち着かない。1セットは6分で出ても一度様子を見に行くと、レスキューごと姿がない。やはり運ばれたか…プロに任せれば大丈夫だろう…

2セット目。…やはり落ち着かない。じいさんを抱えた時、小柄ではあったが、軽かったんだよな…うちの父親ももうじいさん領域だが…人はいつか老いるし、死ぬ。…普段、冗談でサウナ室で最期を迎えられるなら本望とか言ったりしちゃってるけど、冗談じゃねぇぜ、ホントとか考えちゃって落ち着かない。

3セット目、ようやく落ち着いてきて、目を閉じて静かに…「なんだ、この地元のとこより狭くて全然熱くないじゃん!」「よっしゃ!我慢大会しようぜ!」「ギャハハハ!」うるせぇ若いのが入ってきてしまった。大抵のサ室には会話禁止の貼り紙がしてあるのでそれを大義名分に一喝しようと思ったが、ここのサ室には…書いてない…マナーとはいえ不文律では仕方がないか…

落ち着かず。。。

人はいつか老いるし、死ぬ。真理ではあるが…帰りに寄った坦々麺屋。流れるラジオでベース特集…この前亡くなったフランシス・ロッコの話でまた涙…

サウナ:6,6,8
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

圭丸さんのそしがや温泉21のサ活写真
圭丸さんのそしがや温泉21のサ活写真
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.12 09:23
2
無理すると倒れるのって自分たちもありえますよね。有名店のロウリュなんかだといつも以上に我慢しちゃうし。気をつけないと。
2020.11.14 16:23
1
いやはや、ホントですね。本人に悪気がないとしても倒れてしまうとアレなので、自分の体調と相談しながら入らないとなーと思いました…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!