圭丸

2020.11.07

1回目の訪問

いつも投稿の際に「ピアノのレッスンが…」と書いてますが、本日はその発表会があったわけです。

見事、爆死。初めて公衆の面前で弾いたわけですが、後から録画したのを見て死にたくなりましたわ…ずっとやってるトランペット、トロンボーンではしばらく味わってなかったこの落ち込み具合。それを癒すのはもうサウナしかない。

ということで、住まいの隣市にあるが、アクセスの悪さからなかなか訪問できていなかったこちらへ。送迎バスは停止中だが、隣のイオンモール直通が比較的多く出ているので小田急相模原駅からこれに乗ると楽。

湯快爽快は栗平に行ったことがあったが、座間は初。和を基調とした造りの設備は間接照明中心。ちょっと薄暗くて個人的には割と好み。

浴室は特に特筆する点がない普通…と思ったけど、14.8℃で常に水が流れ込んでいる大きめの水風呂がど真ん中にあり、それを囲むように季節風呂、炭酸泉が並び、自慢の座間温泉(真っ黒!)は露天に。温泉成分だと思うけど、至る所がツルツルすべるw

肝心のサウナはタワー型でコロナのせいか間引きしてあったけど、それでもなかなかの広さ。そして普通のガス式のはずなんだけど、やけにサウナ室だけ年季が入っている…黒湯温泉ブーストもあり2分ですぐ汗だくでした…ただ水風呂がこの辺では一番冷たいはずなんだけど…なんか普通だったな。

休憩スペースも充実、漫画棚もあり、一日中ダラダラ施設としても良いんじゃないでしょか。休憩スペース、個室みたいになってて休日の昼〜夕方あたりは混んでそうだけど…

あとは全体的にファミリー向けな感じですかね。なんだか無難な感じ。サウナ〜さんには結構な差で近隣の相模健康センターに軍配があがっちゃうなぁ。


サウナ:6,8,8,8
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

圭丸さんの野天湯元 湯快爽快 ざまのサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!