圭丸

2020.10.29

1回目の訪問

【サラリーマンの精神と時の部屋】

月末に仕事が溜まりまくっていて、重い仕事をまとめて片付けたしまおうとまとめて残業して、その後帰れなくなることも想定して後藤キャンペーンでカプセルを確保しようと。やってきたのが狙っていたshizuku。

去年オープンの施設で超絶綺麗でおしゃれ〜な施設。ラウンジには女性も多かったけど、とても清潔感のある設備でした。カプセルもきれーでした!

肝心の浴室はコンパクト&シンプルだけど、まさに精神と時の部屋。洗い場と白湯、水風呂、そして6人もいるといっぱいになってしまうサウナ。最初は連れ立って入る方が何組かいてこのまま混雑かーとがっかりしていたが、22時を過ぎると3名くらいへボリュームダウン。

熱さも絶妙。薄暗く、BGMもテレビもなく。浴室の音が少し漏れ聞こえてくる他は文字通り、オートロウリュ時の残った水の"滴"が落ちる音だけ。そこにあるのは静かに自分と向き合いメディテーションの時間なのだ。

水風呂は狭いながらも13℃としっかり冷えており、最⭐︎高(笑)外気浴はできないながらも、椅子に座るとしっかりとととのいの時間が訪れたのでありました。

浴室を出た後、shizukuカレーをいただき、おもむろにラウンジのシートに腰掛けるとリクライニング機能はないのにこれまた絶妙な角度で人をダメにする具合がハンパない。家にも欲しいくらい。デスクもWi-Fiも飛んでいるので、持ち帰り仕事をする気満々だったのに、この椅子に座ったらすっかり緩んでやる気がなくなってしまった(笑)それでもデスクを見ると、深夜にも関わらず男女問わず自分のPCを持ち込んで一心不乱に作業に取り組んでいる方が何人もおられました。

値段の面も含めて、ガツッと集中作業とサウナでメディテーションしてまた集中作業して…のループに使えそうだなと。お腹空いたらお手頃価格で美味しいカレーやらなんやらはあるし、なんなら持ち込み可なので近辺を利用するのもアリ。無駄を排して取り組めるその環境は精神と時の部屋だなぁと。

リモートワークにも活用できるなと思ったが…惜しむらくはもう弊社リモート対応勤務が10月で終わりなんだよなぁ…無念。

サウナ:8分 × 5 朝ウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 5 0.5分 × 2
休憩:5分 × 4
合計:5セット + 2セット

圭丸さんのSmart Stay SHIZUKU 上野駅前のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!