圭丸

2020.10.24

2回目の訪問

昨晩は会社の後輩を引き連れ北欧GOTOをこなし、今朝も朝ウナをかましてきたのだが…日吉でピアノレッスン終えて、よしサウナだ、と。しかし早めに飯食って腹ごなしして意気揚々と旭湯に向かって着いたのが22:15。そしたら22:30で終わりと…無念に打ちひしがれて…Gマップを見るとまだまだあるではないですか、今井湯が。

約一年ぶりでしょか。当時はまだ武蔵小杉のスタジオでレッスンを受けていたので反対側から歩いてきた。夕方前INしたら激混みで今日もカウンターで「混んでるよ」言われたので嫌な予感がしたが…入った頃にはちょうど定員8名くらいのサウナーさんしか居らず助かりました。

横に長いこじんまりとしたサウナ。ビジュアルは亀遊舘と同じような感じ。たぶん同じくらいの時期にリニューアル?したのかこちらもとてもキレイです。遠赤外線で蒸されること3分ほどで玉のような汗が出てきて6分ほどで十分にあったまります。水風呂はたぶん地下水。19℃くらいでバイブラつき。銭湯としては必要十分な感じですかね。3人くらいは入れます。

設備が新しいというだけでなく、きっちり掃除されていることも相まってとてもキレイです。タオルとかはつかずシャンプーもないけど、受付でレンタル・売っている物も高くないし、持参すれば690円。炭酸泉・熱湯・シルキー湯、でサウナと水風呂。普段使いには良い銭湯サウナだと改めて思いました。

さてそろそろ引越先決めるために次のホーム銭湯サウナを決めないとな…

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2

圭丸さんの今井湯のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!