圭丸

2020.10.21

14回目の訪問

水曜サ活

今日は仕事がさっさと終わったので7:30には帰路に着く。どこか新規開拓するか、サウナ屋か、と迷ってるうちにズイズイ来てしまった。お腹も空いてるし、このままウジウジしてるとどっかでパッとビールを引っ掛けちゃって行けなくなるので迷うことなく安定高コスパのこちらへ。

毎回のようにいうけども、700円で黒湯があって、薄暗くて静かなサウナがあって、程よく冷える水風呂があって、半外気浴。んで大小タオルもついてちゃんとしたシャンプーソープもあるので手ぶらok。なんなら冷凍サウナにジャグジー、プールまである。普段使いには十分すぎるくらいに高コスパで充実の銭湯なのである。

チケットを買いながら、そういや今日月見湯温泉(下高井戸)が休みじゃなかったっけ…(休みだとそっちからかなり流れてくるので激混み)と思ったが、あっちは火曜休みだったか。サ室には常に3人くらいで落ち着いて静かに過ごせました。んでその3人も若手ばかりのパターンが多かったですが、みんなちゃんとサウナーなんだね。静かにマナーを守ってそれぞれのサウニングに没頭していました。少し小さな水風呂も流れるようにローテーションして、良きかな良きかな。

60分1本勝負。ばっちりでした。今日もごちそうさまでした(^ω^)

サウナ:7,8,10
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 20℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.21 21:55
1
よ、良さそう‥と思いつつ行けてません笑
2020.10.21 22:01
1
ちょっと都心から離れたとこにありますからね😅銭湯サウナの中では間違いなく高レベル施設に入ると思います!このあたりに私は世田谷銭湯サウナ3巨頭と称する銭湯があって、どれもおすすめなのでわざわざお越しの際はぜひハシゴでの堪能をおすすめします(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!