圭丸

2020.08.23

1回目の訪問

来月末でジャズピアノレッスンに通い始めて1年。ようやく2曲くらい弾けるようになってきました。コロナ後、先生の家にも近い日吉にスタジオを変えたのですが、今日は日吉湯に行ってみようか…と思ったら、近くにサ活が多い銭湯があると言うことでこちらにまず来てました。

先に結論から。当たりだぁ〜!これはいい銭湯サウナ!

近頃流行りのリニューアル銭湯とはまた違ってそれなりに年季の入った銭湯ではあるのですが、なかなか綺麗に掃除されていて良きです。

壁には山…珍しく富士山ではなく…アルプス?しかもヨーロッパの方の。お城も描かれています。ちょっと珍しい。

熱湯、とは聞いていましたが今日はエメラルドグリーンに輝く熱湯…熱い!ちょっと初っぱなにはキツかったので先に露天の薬湯っぽい方へ。少しあっためて熱湯も行けるようになったら、さっと水通ししていよいよサウナへ。

コロナで4名制限、横長で最大でも8名かなーと。真ん中にテレビがあります。表示は105℃。カラカラですけどきつい感じはなく。5分ほどで球状の汗が出てきます。

水風呂は22℃かぁーと思ったら、侮ることなかれ。深いんです、ここの水風呂。刺激は柔らか、それでも深いからザプッと使ってゆーっくりクールダウン。なぜか知らんけど、勝手にヨガのライオンのポーズになるwwそしていつまでも浸かっていられる…

そして露天脇で植物に囲まれながらベンチに座って外気浴…今日は少し涼し目で風邪が心地よいのと、虫の声が聞こえる…久しぶりに一発目からいきなりグルングルンきてしまいました。

シャンプー持参は必要だけど、大小タオルがつくので他はいりません。スペック以上に素晴らしい銭湯サウナでなんだか心もほくほく。スパ銭が良いのは当たり前だけど、フツーに見える街の銭湯でこういう当たりが見つかるとなんだか嬉しくなってしまいますなぁ…


サウナ:7,8,8,8,8
水風呂:0.5,1,1.5,1.5,1.5,2
休憩:5,5,5,5
合計:5セット

圭丸さんの旭湯のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!